りょーくん1カ月検診 | らてらて☆人生劇場

らてらて☆人生劇場

子育て・仕事・趣味など人生を楽しくするものを追及していきます(・∀・ )ノ

早いものでりょーくんが誕生してからまもなく1カ月


産院での検診に行ってきました



我が家の中では上の二人が少食だったので、1回に100ml飲むりょーくんは成長曲線を突き抜けてるんちゃうかな~♪なんて思ってたんですが


3090g  →  3928g


いたって普通でしたあせる


おかしいな?と思い嫁に上の二人の母子手帳をみてもらい


体重の一日平均増加量で比較してもらうと



くーちゃん  46g



ももちゃん  64g



りょーくん   37.7g



意外な結果が∑(゚Д゚)


ももちゃんが助産師さんも驚きの64gでトップでした



どうやらりょーくんは退院した直後からまとめて飲んでまとめて寝るのでたくさん飲んでると思ってましたが、一番睡眠の時間が短かったももちゃんがしょっちゅう起きて泣いては飲んでいた為結果的には一番栄養を取って成長したようです(^▽^;)


くーちゃんも1回に20mlしか飲まず一番少食で小さいと思ってたけど、眠りが浅かったので頻繁に飲んで平均46gだったようです


兄弟なのに産まれた時から個性が出てて面白い(笑)


ちなみに同時期の記録では


りょーくんが一番小顔でした(35.5cm)。これも意外・・・


身長はりょーくんが一番高く54.2cmでした!スラッとした男の子になる?

これからも3人の我が子達の成長から目が離せません♪



クリックしてね♪




子育てパパ ブログランキングへ