コメント欄で、「通りすがりの情報屋」さんから、このようなコメントを頂きました。

はじめまして。
三橋貴明さんのブログから来ました。

管理人さんは、沖縄の保守の方ですか?
(きっと少数派ですね?)

件の民主党ですが、今外国人参政権法案を提出するのしないのと騒ぎになっていますよね。
私は安全保障上の問題などから反対なのですが、某新聞の記事によると、ニューカマー中国人たちが参政権運動で盛り上がっていて、妙な事になっているようなのです。
保守派の間だけでも結構ですので、沖縄県内で世論を喚起してはいただけないでしょうか、、、

国会目指す『新華僑』
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/joushiki/list/CK2010010802000085.html

>「十年かかっても、二十年かかっても私たちの代表を国会に送り込みたい」
 
>日本国籍を取得した人を国会に送り出すことをはじめとした中国人、中国出身者の政界進出を目的に昨年九月に設立された。呼び掛けた段躍中会長(51)は「日本で中国人は、芥川賞作家はじめ上場企業の社長、大学教授など多くの分野で活躍している。唯一の空白地帯が政界だ」と語る。

>昨年の政権交代で、外国人の地方参政権付与に前向きな民主党が政権についたのを機に協会を立ち上げた。

>参政権を“与えられる”のを求めるだけでなく、日本国籍を持つ中国出身者が国会に進出し「主役」として政治参加することもにらんでいる。



 私も、もちろん外国人参政権付与には断固反対です!

 そこで、このコメントを受けて、外国人参政権について、最近記事にしていなかったので、ちょっと私の情報源をいくつかおみせしながら、外国人参政権の反対派、賛成派のどちらの言い分に分があるか、みてみたいと思います。


私は、一応、自分の意見が保守派だけに偏らないように、できるだけyoutubeやニコニコ動画で、右左どちらの側のメディアの放送も意識してみるようにしているつもりです。

その結果、「自分はチャンネル桜や、青山さんなどの保守系の人たちの意見の方が受け入れやすい」とおもい、自分のハンドルネームにも「保守」を入れているわけです。


さて、まず左派の意見から見てみましょうか。


CS放送のサヨク番組の筆頭、ニコニコ動画では、「チャンネルお花畑」(チャンネル桜とかけて?)と揶揄される、

朝日ニュースター『愛川欽也のパックインジャーナル』の放送の一つを見て欲しいと思います。





小沢問題を先に上げているので、ちょっと長いです。途中で耐えられなくなった人、ごめんなさい。

(我慢してみないと最後まで見ていられないんだよな。早送りしながら見てください)

外国人参政権には、8:40くらいから触れ始めています。


まあ彼らの言い分は、

あんだけ喋っていて、結局「あげてもいいじゃないか。なんで反対するの?」

だけなんですよね。


しかも、

・在日朝鮮人しか対象として考えない議論しかしておらず、今後爆発的に増える可能性がある中国の永住外国人について議論をしてない。

・在日朝鮮人は、無理やり連れて来られた被害者だ、という誤った前提に立っている。



・民主党が、この法案に対する意見が割れていることが、悪い事のように言っているのもおかしいし、韓国で与えられているのに・・・という理屈も、

韓国で参政権が与えられる日本人は、相当な資産(三億?だったような気がする)を持っていないといけなくて、与えられている在韓日本人は100人にも満たない、ということを無視している。


・・・あー。これ以上分析すんのめんどくせー。まあ、ネットでちょっと検索すりゃ誤りだと分かるようなことを、訂正もせずにいまだに語っている時点で論理破綻しているってことです。

他の番組で論破されているようなことを、繰り返し伝えることは、確かに知らない人には

洗脳効果があるんだけど、


自ら洗脳しようとしています、と告白しているようなもんだ、ということも分からないんですかね?







それに対し、チャンネル桜の出演者で、外国人参政権反対運動で一番頑張っているお方、「外国人参政権に反対する会」の村田春樹さんのデータを示した論理的な話をご覧くださいよ。




外国人参政権が成立すると、国境の離島を危ないのは、離島だけではないんです。

都会だって危ないんですよ。

それどころか、過去 提出された案では、以下の危険なオプションの権利まで与えてしまう。

【民主党】


・地方選挙権
・条例の制定・改廃を請求する権利
・事務の監査を請求する権利
・議会の解散を請求する権利
・議会の議員・長・副知事(助役)・出納長(収入役)の
  解職を請求する権利
・選挙管理委員・監査委員・公安委員会の委員の
  解職を請求する権利
・教育委員会の委員の解職を請求する権利
・合併協議会設置の請求権
・住居表示の新設等についての市町村長の案に
  対する変更請求権
・公職の候補者の推薦届出をする権利
・投票立会人・開票立会人・選挙立会人・民生委員・
  人権擁護委員・児童委員への就任資格




外国人参政権に反対する会 【法案で認める権利は?】



↑クリックしてください。

(konichiwaさん、以下の記事を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

http://ameblo.jp/konichiwa/entry-10434341930.html



 賛成派の意見と反対派の意見を見比べてみることで、外国人参政権を成立させる事の愚かさが

はっきりと分かります。




 理論武装のためにも、両方の意見を見ておきましょう。