兄やんホストが、10月の頭にお店でイベントをするのでチケットを買ってくれないか、と。

しかも兄やんホストは、今年いっぱいでホスト辞めるらしい。

まぁ、もうすぐ30歳になるし、潮時なのかも。

お店に何ヶ月も行ってなかったので、チケットを買いに行くがてら呑みに行くことに。


お友達を連れていく。

友達はホストはほとんど行ったことない。

ちなみに友達。


美人なの。

性格もめちゃくちゃいいの。

なのに、男運は悪いの(笑)


ま、そんな子だから。

殿方にもてるわけですよ。

でね。

私の担当、ケータイの番号まで聞いてるの。


おい。

お前の客は私だぞ?

こんなセコイことは言いたくないんだけど。

誰がお前の飲み代、指名代を払ってると思ってるんだ?

まず、私を楽しませるのがお前の仕事じゃないのか?


マネージャーという立場上。

友達につまらない新人ホストが着いて、

『俺が盛り上げなきゃ!』

っていうのは分かる。


それなら、テーブル全体を盛り上げろ。

あなたには、それが出来るだけの腕があると思っている。

私に背を向けてまで喋る必要があるのか?

あなたが友達と喋っている間。

私はつまらない新人ホストと喋ろ、と?

何のために指名していると思ってるわけ?

特別扱いされるから、高い金を払ってホストに行くんです。


あなたに特別扱いをされたいから、あなたを指名しているんです。



あなたとは友達じゃありません。

ホストと、その客です。

私もその関係を守っているのだから、あなたも守りなさい。

仕事をしなさい、仕事を。


それからね。

ゲームとカラオケに逃げるな。トークで勝負しろ

と、今まで何回言った?

なのに、どうしてゲームをする?

しかも、友達相手に。

私にしたら怒られるとでも思ったの?

同じことです。怒ります。

いや、違うな。

友達が他のホストとゲームする分には何にも思わないもんな。

私を放置してまでゲームするのが許せなかったのかな。


ついでに、一番むかついたのはね。

あなたが友達とゲームをする。

あなたが負ける。

お酒を一気呑みする。

そして振り返って一言。


「紫織、もう一杯もらっていい?」


私はただの酒出しマシーンか?


唯一の救いは、友達が楽しんでくれたこと。

それは本当によかった。


ただ、私は友達より倍以上のお金を出しているから。

満足度も友達の倍以上欲しいわけ。

あー、やっぱりセコイな。

なんかさ、そんな風に思ってしまう自分もイヤだし。

そんな風に思わせた兄やんホストもイヤだ。


兄やんホストに対してガッカリ。

イベントはチケット買ったから行くけど。

兄やんホストにお金使うぐらいなら、昨日のニュー担当に使ったほうが楽しい。


イベント、友達も行くことになった。

今度も同じ態度だったら、二度と行かないだろう。

その時はラストの日なんて知ったこっちゃない。


兄やんホストよ、プロ根性を見せてくれ。