昨日、終戦記念日に靖国神社へ昇殿参拝してきました。
自民党東京都連青年部・青年局が呼び掛けているもので、毎年参加者が増えているとのこと。
井上信治衆議院議員、丸川珠代参議院議員、などの国会議員の他、自民党東京都連の都議会、区議会、市議会議員など。
今年はざっと150人位いたでしょうか。
豊島総支部からは私を含めて区議会議員3名、青年部など5名、インターン生5~6名が参加しました。

大村益次郎像
細川正博オフィシャルブログ「細川正博の活動記録」Powered by Ameba

靖国神社中鳥居。奥に見えるが拝殿。
細川正博オフィシャルブログ「細川正博の活動記録」Powered by Ameba

「靖国神社に参拝する地方議員の会」のノボリ。
同じ時間に自民党東京都連青年局の昇殿参拝があったため、行進には参加せず。
細川正博オフィシャルブログ「細川正博の活動記録」Powered by Ameba

靖国神社へ一般の参拝をしたことはありましたが、昇殿参拝は初めての経験でした。
本殿へ向かう渡り廊下を歩いていると、自然と背筋が伸びてきます。
昇殿して心静かに英霊たちへ感謝の気持ちを捧げました。
英霊が護って下さったこの国をよい形で次の世代に引き継ぐため、我々現役世代は邁進せねばなりません。


友人・同志と集合写真(1)
細川正博オフィシャルブログ「細川正博の活動記録」Powered by Ameba

友人・同志と集合写真(2)
細川正博オフィシャルブログ「細川正博の活動記録」Powered by Ameba