豊島区議会議員 細川正博のブログ

H23.4に初当選した新人。豊島区をより良くすることで、日本を良くすることに繋げる。そして区民が誇りに思える豊島区、国民が誇りに思える日本へ再構築して、次の世代へ引き継いでいく。このBlogでは、その思いを実現するための活動や日常の些細な事を綴ります。


テーマ:

9/23(金)、ホテルメトロポリタンにて

「東京都と豊島区の『未来を語る会』」~小池百合子東京都知事と高野之夫豊島区長をお招きして~

が民間団体の主催で開催されました。

 

主催は「東京都と豊島区との『未来を語る会』実行委員会」で、

発起人は以下の方々

豊島区商店街連合会会長 足立勲氏

豊島区町会連合会会長 中村丈一氏(丈に点がつきます)

豊島区観光協会会長 齊木勝好氏

東京商工会議所豊島支部会長 鈴木正美氏

豊島法人会会長 南山幸弘氏

豊島産業協会会長 白井宏一氏

 

司会は、渡邊裕之氏(観光協会副会長・東京商工会議所豊島支部副会長)

 

高野之夫豊島区長の講演は、豊島区の描く未来像について。

スライドを使って熱弁をふるって下さいました。

 

区長のスライドの最後は、今年の東京大塚阿波踊りの写真でした。

小池百合子さんが東京都知事にご就任後、初めて大塚へお越しになった記念すべき日です。

 

その後、小池百合子東京都知事が入場し、高野区長と掛け合いの後、休憩。

 

そして小池百合子東京都知事のご講演

小池百合子東京都知事からは、ご就任後の、オリンピック・パラリンピックについて、都庁の意識改革について、情報公開の必要性について、などなど盛りだくさんの内容。
豊島区は今後も気にし続けてくださるとのことです(^ ^)
都政大改革の実行、心より応援しております!

 

途中で若狭勝自民党豊島総支部長のご紹介も。

 

小池百合子東京都知事の支援をしている自民党豊島区議団の5名(里中郁男区議、本橋弘隆区議、河原弘明区議、星京子区議、私)、練馬区議団の2名(村松一希区議、尾島絋平区議)もご紹介いただく場面がありました。

"7人の侍"を今度は私が守る!と小池都知事が仰ってくださいました。

ご心配をおかけしております。

当日はメイン会場だけでは収容しきれず、第3会場まで用意されていました。

2000名くらいお越し頂いたのでしょうか。

それだけ都政・区政の未来へのご関心が高まっていることの証左だろうと思います。

 

これからも都政・区政を、都民・区民目線で民意とかい離することなく、しっかりと進めていかねばならない、そう決意を新たにいたしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み