□春風献上♪ ~シェフの特製お花見弁当~ | 給食業務受託会社 ホスフェクス株式会社

給食業務受託会社 ホスフェクス株式会社

メニュー作成を担当している管理栄養士によるお料理紹介ブログ
シェフによるワンランク上の料理×管理栄養士による栄養バランスの良い献立。このコラボで『美味しくて体に嬉しいお食事』をご提供させて頂いている会社です。

こんにちはにこにこ
暖かな日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

関東ではすっかりお花見日よりも過ぎましたが、
花吹雪がはらはらと舞うのを眺めるのもいいですよね桜


今月の行事食もそんな季節にちなんだものにしてみました定食

こちらっ↓

 
 ★春のお楽しみお花見弁当仕立て★

 鶏団子の和風ポトフ
 さわらの塩焼き
 切干大根と野菜のマリネサラダ
 ほうれん草入り卵焼き トマトソース添え
 小エビと野菜の梅だれかけ
 フルーツとチョコバナナケーキ

シェフが和洋折衷な献立で作って下さいました
キラキラ
可愛らしい盛り付けはさすがです、シェフびっくり
ありがとうございます音符

毎年、お花見献立だけはどこに入れるかかなり悩みます汗
早すぎても遅過ぎてもいまいちですし、桜の開花予想はかなり
チェックしております笑
(ちなみに年はジャストでお出し出来たかしらとひとりガッツポーズラブラブラブでした)
患者様に春が届いたならば嬉しく思います~ハート


皆様のもとにも素敵な春が訪れますようにうんうん♪