■万能オニオンソース 【レシピ】 | 給食業務受託会社 ホスフェクス株式会社

給食業務受託会社 ホスフェクス株式会社

メニュー作成を担当している管理栄養士によるお料理紹介ブログ
シェフによるワンランク上の料理×管理栄養士による栄養バランスの良い献立。このコラボで『美味しくて体に嬉しいお食事』をご提供させて頂いている会社です。

     みなさま突撃!ホスのシェフごはん@管理栄養士 お晩方です音譜


    この挨拶って、東京ではしないのでしょうか・・?

  わたしの故郷、茨城では夕方あたりの「こんにちは」でも

  「こんばんは」でもない、微妙~っな時間帯の挨拶は

  「お晩方(ばんかた)です~(※尻上がり)」と言っています。


   東京に来てみたら皆言ってないなーと。

  これ一番しっくりくると思うんだけどなぁ~。。

 
   ではでは、今日のレシピもぜひ試してね(yumiko)


    笑顔万能オニオンソース新たまねぎ~レシピ~



突撃!ホスのシェフごはん@管理栄養士

材料①
  酒            150cc    
  醤油           500cc
  玉ねぎ           3個

材料②
  酢            450cc
  上白糖      100~150g
  おろし生姜         30g
  おろしにんにく       30g
  一味唐辛子          5g
  ごま油          250㏄


作り方
  材料①をミキサーで何回かに分けてピューレ状にし
ます。後は材料①と材料②をボウルに入れてホイッ
パーで混ぜ合わせるだけです。とても簡単です。
 しかも魚、肉、サラダ等なんにでもよく合いますので
是非作ってみて下さい。
  
一番簡単で一番お薦めです。
分量はちょっと多いので半分の量位でお試しください。
突撃!ホスのシェフごはん@管理栄養士