朝からビューン | 星空観察日記

星空観察日記

郊外でひっそり彗星探し。
そして星空を観て撮る。
備忘録を含めた星空の観察記録です。
難しいことは知りませんが、撮影手法・機材を記載。
興味を持ったら、やってみる。そういう人生でありたい。
Japanese version only.

日本時間6月1日6:02、アメリカのケネディー宇宙センターから「スペースシャトル・ディスカバリー」が打ち上げられました。


予定通りの打ち上げ時刻。



打ち上げは成功です!


シャトルはこの後、日本時間6月3日2:54に国際宇宙ステーションとドッキングし、作業にあたります。


星出さん、頑張ってください!



今朝、この情報を見た時はちょうど歩いていたときでした。


空は青空。


白いきれいな雲が浮かんでいました。


と!!!!


いきなり、空をゆっくりと動く白い物体を発見!


一瞬、ちょうど打ち上げられた「ディスカバリー」かとおもいました。


が・・・よく考えると飛んでいる方向が違います。


それに大きすぎます。


このことから、飛行機だと理解しました。


ちょっとドキドキした朝でした。


しかし・・・・ドキドキは夜にもあったのです。


違う意味でのドキドキ。






『受験票がなくなった!!!!』






大問題です!!!!


数日前に届いた受験票


どうしよう・・・


受験できない・・・・


管理をしっかりしていない僕が悪いのですから『自業自得』。


どこへやったことか・・・。