本日は中野トナカイDayです。
12時半~20時までおります。

ご予約お問い合わせはお気軽にどうぞ(^^)
中野トナカイ  03-3387-4355

* * *

本日は新月です。
新月は大体月に1度のタイミングですが、
これから満月にかけて新しい事を始めると良い時ですよ。

月に一度と言えば、女性のアレもそうですが、
溜め込んだものを排出して、また次のサイクルに向けて再スタート、
デトックスのイメージですね。

占星術だと、その人の体内時計のようなプログレスの月というのがあるのですが、
これは28~30年位で12サインを1周します。

私はとうに40歳を過ぎていますので、1周はすでに経験済み。

先週同年代のミズマチ先生 と、
今のプログレスの月と同じ位置の時何してた?という話をしてました。

私は現在プログレスの月は12ハウス経過中で、
精神的にはちょっとシンドイ時期。
本当ならば家に籠って何もせずじっとチャージしていたい時です(いや、ほんとに・・・)

前の12ハウス時期は高校生の時でした。
一応思春期まっただ中、花の女子高生時代なのですが、
私の金星(思春期の時期)は土星とコンジャンクションでかなりしょぼいのです。
実際、めちゃくちゃ校則が厳しい中高一貫の付属女子高に通っていて、
かなりフラストレーション抱えていた時でした。

山羊座の12ハウスだからか、
プチお嬢様学校に間違って入ってしまった庶民という感じで、
周囲との格差も感覚的にちょっときつかった。
「ママと香港まで買い物に行ってきた~」とか「別荘でクリスマスパーティをやるよ」とか、
うらやましいな~と思いながらもついて行けない感があって、
結構卑屈な暗黒時代でしたね。


プログレスが新月を迎えたのは、20代前半でこの時もまだ金星期。
このタイミングぴったりで、一番初めに入った会社を辞めています。

正社員だったのはこの時だけで、
この後は、アルバイトや契約社員・派遣社員で仕事を幾つか変えています。
今思えば、この会社はとても待遇が良く、
バブルの時代だったのも手伝ってお給料がとてもよかったです。

せめて金星期が終わる25歳まで頑張っていれば、
もっとがっつりお金が貯まったのに~!と思いますが、
やりたいことが他にあって、どうにもこうにも続けることが出来なかったんですね。
精神的にももうやる気ナッシングで無理でした。

人生にはいろんなタイミングがありますが、
あの時の決断や行動は、今思っても確かに大きな方向転換だったかも・・・と感じます。