こんにちは(^O^)/
最近、気温が高くなってきたので
だんだんと薄着の人も増えてきましたねボーダー半袖Tシャツ
そこで、今日は夏にむけてダイエットをしたい方のために
タンパク質についてご紹介したいと思いますビックリ


カラダは、約60%が水分、そして約20%タンパク質でできています。

タンパク質は人体においてとにかく重要な物質

筋肉の繊維もタンパク質なら、食べたものを消化する酵素もタンパク質キラキラ

タンパク質が不足すると、筋肉の量が減ります。

筋肉の量が減るということは、基礎代謝の量も減るということです。

体重1キロにつき、1グラム摂取が基本

■ 高たんぱく低カロリーな食材 ■

・植物性たんぱく質

・納豆
・豆腐
・大豆
・枝豆
・油揚げ
・カッテージチーズ


・動物性たんぱく質

・牛肉もも,ヒレ
・豚肉もも,ヒレ
・鶏ささみ
・鶏胸肉
・鴨肉
・鹿肉
・馬肉
・ラム肉
・卵白
・マグロ
・サケ
・フグ
・エビ
・イカ
・タコ
・貝類
・ちくわ
・かまぼこ

上記の物に多くタンパク質は含まれておりますので
高タンパクで低カロリーな食を心がけてみましょうスマイル音符



うさぎ星の宮整骨院うさぎ