星の宮整骨院のブログ

星の宮整骨院の今日や新情報をお伝えします!


テーマ:
こんなことで悩んではいませんか?
・身体の左右のバランスが悪い 
・長時間のデスクワーク仕事が多く、姿勢が悪く、猫背になっている
・お子様の姿勢が気になる
・O脚やX脚が気になる

【姿勢や猫背・0脚やX脚の原因】

姿勢やO脚・X脚の原因に、骨盤の歪みが原因になっていることが多いです。
骨盤は、人間の身体の土台となる重要な箇所となります。
この骨盤が歪むことで、背骨や足の骨など、骨格全体に影響を及ぼします。
骨盤が歪むと、姿勢を正そうと思っても、「正しい姿勢の状態がしんどい」という状況が起こります。
逆に骨盤が歪んでいるので、悪い姿勢の方が楽に感じてしまいます。
姿勢を正すには、まずは骨盤にアプローチしていかなければなりません。

星の宮整骨院ではアクチベーターという特殊な器具を使用しながら矯正します。
また、「ボキボキ」鳴らすような矯正ではなく、呼吸調整法という女性にも優しいソフトで安心な矯正となっています。
骨盤・骨格矯正だけでなく、関節、筋肉のバランスを整えることで、身体全身を改善していきます。

保険治療の場合でも怪我の早期回復のために、ポイントで骨格矯正は合わせておこないますが、骨格矯正をじっくりやってほしいという方は自費メニューのみでもおこなえますので、歪みが気になる方はお気軽にご相談くださいかお2 ルンルン



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)