おはようございます(^O^)/ きらきら!!

今日は良いお天気ですね

昨日は、台風 風   で夕方から夜にかけて荒れていましたが

皆さん大丈夫でしたかはてな  

今日は気温が30度近くなるところもあるみたいなので

体調管理に十分お気を付け下さいきけん


さて、今回も前回に引き続き

自律神経の整え方をお教えします!! 


 sei☆ 笑顔には、ストレスを和らげ副交感神経を上げる効果ありsei☆ 


イライラしたり怒りを感じた時、不安でストレスを感じた時こそ笑顔で過ごす。

「 口角を上げただけで副交感神経が上がります」

これは、顔筋の緊張がゆるむことによって心身ともに

リラックスするのが原因とされてるみたいです

逆に、しかめっ面mu  は顔筋を緊張させて交感神経が上がって

血管がぎゅっと締り、血流が悪くなってしまっているので

顔の表情にも日頃から意識してみましょうかお ビックリマーク2  



  星の宮整骨院