すぐに使える人生成功術に楽しんでチャレンジできるセミナーのご案内

 

 

 

高野慎吾です。

 

「自分の夢を実現させたいが

それで生活が成り立つかどうか不安だ」

 


「以前のようなときめきやワクワク感がなく

日々がつまらない」

 

 

「仕事と結婚生活を両立させたいが

上手くワークライフバランスが取れない」

 

 

「つい人と自分を比べてしまい

自分に自信が持てない」

 

 

「もっと生きがいややりがいを感じたいが

したいことが見つからない」

 

 

そして、世の中には

成功や幸せに関するセミナーや書物が

溢れていますが

 

 

それに参加したり、読んだりしても

その内容を実現できないままでいる。

 

あなたは

こんなことを感じたことはないですか?

 

 

 

世の中には

名誉や経済的成功を手にしたにも関わらず

幸福から縁遠い人がいます。

 

 

一方で、お金はそこそこでも

自分に満足し、幸せそうな人もいます。

 

 

好きなことをビジネスにしながら

テニスやマリンスポーツ、音楽や旅行など

やりたいことをドンドン見つけて

楽しそうな人もいます。

 

 

なぜでしょう?

 

 

振り返ると、私自身も

家庭を振り返る機会が少ないまま

仕事にのめり込み

家内に寂しい思いをさせた事がありました。

 

 

そして、今、確信したことがあります。

 

 

それは、自分の夢やゴールを達成するだけでなく

人として「なりたい自分の姿」も目指さないと

人は「本当の幸せ」を手にできない、ということです。

 

 

つまり、人生の成功とは

大切な自分を犠牲にすることなく

 

 

夢やゴールの達成と精神的満足や成長を

いっしょに実現する力を手にすることだったのです。

 

 

だから、ビジネスでどんなに成功しても

体調を崩したり、家族をないがしろにする人は

人生の成功者とはいえません。

 

 

では、どうしたら心が満たされ

夢やゴールを達成し続けられるのでしょう?

 

 

 

それはあなたの人生を

「あなたの終焉の時から逆算すること」です。

 

 

なぜなら、終わりを思い描き

それを頭の中に置いて

今日一日を始められるからです。

 

 

それは、あなたが心から望むものに沿って

今日の生き方

明日の生き方

1週間後の生き方

 

 

そして1年後、3年後、10年後の生き方を

計画することだからです。

 

 

車のナビを活用するとき

誰もが目的地を設定します。

 

 

人生も同じです。

 

 

しっかりした目的地と

現在地の2点が定まらないと

生きるプロセスが決まりません。

 

 

そして、そのゴールに相応しいのが

人生の終焉の時のあなたの思いです。

 

 

仕事に精を出したつもりでも

肩書を失ったとたんに、目標を見失う。

 

 

ビジネスで成功の椅子を

一つ一つ手に入れてきたはずなのに

最後に、本当に大切なものは

愛する家族や大切な人だったと気づく。

 

 

あなたにとって

本当に大切なものは何ですか?

 

 

心理学者アブラハム・マズローは言いました。

人が人生を終えるとき考えるのは

自分のことではなく

家族や愛する者のことである。

 

 

つまり、人は、自己実現以上に

最後は子孫の幸福、達成、貢献を願うのだと。

 

 

であるなら

あなたは人生の最後に

「家族から、どんな声をかけて欲しいですか?」

「大切な友人から、どのように言って欲しいですか?」

「一緒に仕事をした人から、なんて言われたいですか?」

 

 

そして

「自分自身では、どのように言いたいですか?」

 

 

 

先日のお客様は

大切な奥様から

「ありがとう。生まれ変わっても一緒になろうね。」

 

 

友人からは

「出会えて良かったよ。向こうに行っても、友達でいような。」

そう語っておられました。

 

 

では、そのために何をすればいいでしょう?

 

 

まずは「自分軸を作ること」です。

 

 

人から認められたい。

会社から評価されたい。

友達から愛されたい。

 

 

そうした他人軸で生きてしまうと

他者の脚本の上に人生を描き始めます。

 

 

だから、冒頭の問題が生じるのです。

 

 

本当に大切なのは

「どんなあなたになりたいのか?」

「何を通じてそうなりたいのか?」

「そのために大切にする価値観はなにか?」

 

 

これを考えながら

自分の人生にリーダーシップを発揮し

自分軸で人生の脚本を作りましょう。

 

 

周囲の期待に応える人生ではなく

本来のあなたを素直に

表現できる生き方をしましょう。

 

 

 

次に大切なのは

「あなたの役割と長期目標を決めること」です。

 

 

人生の終焉から考え

夫や妻として、パートナーに対し

どんな役割を演じ、何を目標としたいか?

 

 

父や母として、子供に対してどうか?

子供の立場として、親に対してどうか?

 

 

兄弟姉妹の立場として、兄弟に対してどうか?

友人に対してはどうか?

 

 

職場(上司、部下、同僚)ではどうか?

地域ではどうか?

 

 

自分軸に基づく

これらの長期目標のバランスが

あなたの夢やゴールの達成と

人としてありたい自分の姿を両立させ

「本当の幸せ」をもたらします。

 

 

そして、それは

人間関係と人生の成果を

大切にしていることを意味します。

 

 

そして、次に

それを具体的にする「短期目標」

役割ごとに設定します。

 

 

ここで大事なのは

緊急性のあること(成果が求められること)と

重要なこと(将来のあなたの成長に役立つこと)を

バランスよく設定することです。

 

 

特に、重要なことは期限がずっと先なので

ともすると緊急なこと(納期のあること)に

押されがちです。

 

 

そこで

現在は行っていないけれど

日頃からやっていれば

あなたの私生活に

大きくポジティブな結果をもたらすことは何でしょう?

 

 

同様に、あなたの仕事で

ポジティブな結果をもたらすことは何でしょう?

 

 

この2つを考えると

重要なことが見えてきます。

 

 

私生活では

パートナーとおいしいものが食べたい。

家族で世界遺産を見て回りたい。

子供に富士山のご来光を見せたい。

 

 

友人と、人生の喜怒哀楽を語りたい。

一戸建てのリビングで、家族そろって朝食が取りたい。

英語が喋れるようになって、洋画を字幕なしで観たい。

 

 

こうしたものが一例として考えられます。

 

image

 

 

目標に大小はありません。

描く夢に、大きいも小さいもありません。

 

 

それを一つ一つ成し遂げるプロセスが

あなたらしさを生み出します。

 

 

このセミナーでは、「自分軸を作ること」を中心に

人生設計力」をご紹介します。

 

 

最後に、最も大切なことがあります。

 

 

それは、「人生設計力」は

元々あなたの中に存在するということです。

 

 

そんな「人生設計力」を体験できる

「すぐに使える人生成功術に楽しんでチャレンジできるセミナー」

に是非、お越しください!

 

★★――――――――――――――――――――――――――――★★

幸福力と目標達成力を同時に手にする4時間!

すぐに使える人生成功術に楽しんでチャレンジできるセミナー

★★――――――――――――――――――――――――――――★★

 

こんな方にお勧めのセミナーです!

 

・ワクワクした人生を歩みたいけど

理想とかけ離れた現実を考えると心配だ。

 

・昇進昇格、結婚など、人生の階段を一歩ずつ登りたいけど

目の前のことをこなすことで毎日が終わってしまう。

 

・仕事もプライベートもバランスよく楽しみたいが

それが上手く実感できない。

 

・自分の人生は正しい方向を向いていて

意義があると感じながら生きていきたい。

 

このセミナーで、こんなことが得られます。

◎ 自分の本当の強みに気づき

公私を通じて「自己実現」 が可能となります!

 

◎ 自分の大切な価値観を知り、無理なく自然体で

好きなことに打ち込むことで「自己肯定感」 が高まります!

 

◎ 異なる価値観を認め合い

コミュニケーションが弾む 「友達力」 が手に入ります!

 

◎ ああ、良い人生だった!

心からそういえる「本当の自分」と出会えます!

 

◆すぐに使える人生成功術に楽しんでチャレンジできるセミナーの主な内容は、 こちらです。

 

1.あなたの人生を振り返る。

 

2.〇〇を設計するために必要な考え方とは?

 

3.後悔しない生き方と〇〇の自分とは?

 

4.アイデンティティを明らかにしよう!

 

5.5年後、10年後の夢に〇〇を入れると、ゴールになる!

 

6.現状を明らかにし、〇〇の手がかりを・・・・

 

7.アクションプランの立て方

 

8.ゴール達成以外の本当のベネフィットを手に入れる!

 

過去に高野のセミナーに参加されたお客様の声です。

 

▶将来を考えようと思っていた矢先

このセミナーをみつけ

これだ!と思い参加しました。

 

今回、自分を年代ごとに

客観的に見つめることで

自分がやってきたことに自信が持て

改めて自分を愛し、理解することができました。

 

そして、何をしたら

人生が右肩上がりになるのかが

具体的に分かりました。

 

参加は、これからの人生の転換点になります。

ありがとうございました。

 

(40代、OL S.A様)

 

 

▶具体的で分かりやすい内容と

ワークがふんだんなので

とても楽しく参加できました。

 

特に天国体質と地獄体質の比較が面白く

なるほど!と思わず頷いてしまいました。

 

これからは天国体質で

物事を見ながら

明るい未来を設計したいと思います。

 

(30代、自営業 N.K様)

 

 

▶今まで自分の価値感に

自信が持てなかったのですが

それは、セルフイメージに課題があったようです。

 

おっしゃるように一番会話をするのは

自分自身です。

 

これからは、もっと自分を大切にし

良い言葉をシャワーのように聞かせたいと思います。

 

そして、自分を尊重しながら

夢をもって自己実現を目指したいと思います。

 

とても前向きな気持ちなり

セミナーに参加して良かったです。

 

(30代、会社員 W.M様)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

【すぐに使える人生成功術に楽しんでチャレンジできるセミナー】開催概要

 

▶実施日時:2017年7月22日(土)12:30~16:30 

    

▶実施会場:東京都中央区八重洲2丁目1番

八重洲地下街中1号の外堀地下3番通り

(東京駅八重洲地下街から入ります。)
  八重洲倶楽部 第9会議室 TEL : 03-3275-0801

     ↓↓↓
    ▶ご案内図

(分かりづらい場合はメインアベニューの案内所でお聞きください。そこから30秒です。)

 

▶募集人数:限定6名

 

▶締   切:2017年7月12日(水)

(参加費お振込み最終期日)

 

▶参 加 費:8,000円(税込)

           (キャンセルは承っておりません。)

 

▶申込方法:高野慎吾のブログの右上の「お問合わせ」か

             以下から、「セミナー」参加希望の旨を添えてメッセージをお送りください。

 

▶「お問合せ」

こちらからどうぞ 

▶ブログ:生き方の知能指数で現実を変える人生設計コーチング

 

 

※開催の約7日前に

 「人生設計力」を高める事前メールをお送りします。

 

「人生設計力」は、成功と幸せを手にし続ける人生の源です。

ぜひこの機会にご参加ください。

心からお待ちしています。

 

 

人生設計コーチ 高野慎吾