星いつぺいさんのブログ-2012111614060000.jpg

昨日の雨が嘘のよう。

起きるのが遅かったので、四日市駅に着いたのは1時ごろ…

改札口を出て驚いた。レンタサイクルが…しかも、1日120円とリーズナブルです。

早速自転車に乗って、Facebookで知りあった『ギャラリー慧』さんへ、オーナーの山口さんがにこやかに出迎えてくれました。

水彩画展が開催中でした。

次は『ベーグルカフェ・ラパン』へ

Facebookの方が紹介していたお店です。今年4月にOPENしたばかりとか…

私好みの素敵な内装でした。ランチ(写真)を頂き、満腹感で地図を片手に再びサイクリング…

もう川があったり、近鉄の支線やらJR線が斜めに交差して、絶対地図がないと帰れない!!くらい、地図とにらめっこ…

再び都心へ、諏訪公園の直ぐ側 に素敵なカフェが…

『コッコデコカフェ』アクセサリー小物も扱っている小さなカフェです。

2階もあり、ちょっと公園の一部が見れます。

コーヒーを飲みながら、ひと休み。
レンタサイクルを返す途中にサンドイッチを売っている可愛い小さなお店が…『サンドキッチン・RORO』

既に売り切れ状態で、ただ一品のパンプディングを一切れ(帰りの列車の中で頂きました。レーズンがはいった蒸しパンのようで美味しかった。)頂いて帰路につきました。

今日は思わぬぽかぽか陽気で、収穫もありハッピーでした。