5月からのタマカフェOPENに向けて看板を書き替えしました。

ネコのイラストはタマ作です。

この記事から、新ブログへ変更しました。

お手数をおかけしますが、下記のURLに接続してくださいね。

http://ameblo.jp/hosi878/


★星いっぺい☆

AD

今年5月OPENを目指して改装中です。

営業形態が変わります。

★毎月(1月、8月は除く)
1日~10日

★11時~17時

★軽食も始めます。


★星いっぺい☆

AD

昨年まで『かふぇギャラリー878』をご利用頂きありがとうございました。

さて、今年5月から『タマカフェ☆ギャラリー878』として再OPENします。

★営業日→毎月(1月、8月は除く)1日~10日
+やりたい日

★営業時間→11時~17時

★軽食も始めます。
ドリップコーヒー(350円)紅茶(330円)、自家製ケーキ(350円~400円)もあります。

今年も宜しくお願いいたします。


★星いっぺい☆

丸柱・音羽サイクリング

テーマ:

今日も、12月にしては穏やかなサイクリング日和…

で、昨日に続き出かけてしまいました。

最近OPENしたお店、丸柱のケーキ屋さんカフェ『ジャンティ・ベイク』

と音羽の古本『三歩書店』

どちらも静かな佇まいで、素敵な感じ…

秋は終わりがけでしたが、爽やかな空気をいっぱい吸って気分スッキリ♪

★星いっぺい☆

小さなハコのie-ie展

テーマ:

お澄まししているけど、可愛く温かい作品たち…

『ハコハコカフェ』名張・鴻之台4-60で【小さなハコのie-ie展】開催中

ぼくは、おおらかな人形のアクセサリーをゲットしました。

今日のランチはロールキャベツ、自分がしない料理が出てくるとテンションあがります。

満足しながら、次の場所にマウンテンバイクで移動中
★星いっぺい☆

『結』でつながった5人展

テーマ:

赤目の『古民家ルネサンス・結』に集う作家たち5人…

名張のハートアイランド(瀬古口134-2)の『ギャラリー空』で、グループ展を開催中

さすがに長年やってきた方々で、作品の充実度がちがいますなぁ…

12月4日(日)まで
10時~17時
電話0595-63-5133

★星いっぺい☆

今年、ラストの個展です。

大阪・中崎町…、古い家屋がまだ現存している区域です。

東梅田から徒歩10分程度にあるため、可愛いお店が最近続々とOPENしています。

ぼくはビルのない落ち着いたそんな雰囲気が好きです。

12月10日(土)から12日(月)の3日間、『星いっぺい・小さきものたち展』をこの中崎町で開催します。

レトロな街並を味わいにお越しくださいね♪

★大阪市北区中崎西1-9-6ショップ&ギャラリー花音
★電話 06-4802-8488
★OPEN時間 11時~19時
★地下鉄谷町線中崎町下車④号出口徒歩5分

★星いっぺい☆

今年もたくさんの方々にお出で頂きありがとうございました。

『かふぇギャラリー878』は明日から冬休みに入ります。

来年、春からは

『タマカフェ☆ギャラリー878』

として再OPENしますので宜しくお願いいたします。


★星いっぺい☆

★コメントは、FBでよろしく・・・

https://www.facebook.com/itupei.hosi

ザクロの実

テーマ:

ザクロの実、なんと艶やかな赤だろう…透き通った赤が眩しいくらい。

食べると甘酸っぱさが口に広がる。

アケビも同じように種の周りの果肉を味わうが、断然、ザクロが好きだ。

やはり、赤色に惹かれるからかな?


★星いっぺい☆