今日は麗らかな居眠りしそうな陽気です
土佐ミズキの花が見頃を迎えています

毎年春になると蝋梅から土佐ミズキへと春が深くなるにつれて咲き変わっていきます
今年は寒かったけど確実に春が来ているんですね~

侘助椿  今年は少ししか花がついていません どうしてかな?

クリスマスローズ   これは濃い色のクリスマスローズ 薄い色より丈夫なのかな?

ムスカリ  頭の先のちょこっと白いのが可愛くて、ウチの庭に連れてきました 来年も咲くといいな~

昨日、ノアちゃんが入院してしまいました
土曜日の夜から、吐き続け水を飲むのですが、しばらくすると吐くという状態が続きました
翌日は病院がお休みなので、様子を見る事にしました
少しは水を吸収しているようなので、脱水症は大丈夫かと思い、月曜日に病院に連れて行く事に
月曜日の朝、ノアちゃんの部屋には血便がいっぱい、心配で胸がつぶれそうでした
病院が開くのを待って、連れて行き検査の結果、感染症の心配はないという事で、一安心です。
血液検査の結果は、肝臓の数値が上がっていて、それに伴いいくつかの数値が悪かったのですが、特別悪い事はないようです
レントゲンに写るような物は食べていないので、除草剤か肥料かもしてないけど、ポリーブという可能性もあるので、処置をしながら様子を見て、必要ならもっと詳しい検査をすると言う事です。
ノアちゃんは何でも口に入れてしまうし、この時期除草剤や肥料を使っている所が多くなるので、本当に気をつけなければなりません。
今日は休日なので、会いに行く事はできないので、医者からの報告を待っています。
連絡が送れているのは、心配な状況ではないと言う事かもしれません。
明日には、帰って来られますように。