ちょっと田舎生活

団塊世代の主婦が還暦を迎えて過ごす心豊かな生活



テーマ:
モンプレ木曜日メンバーの忘年会&クリスマスお食事会です



毎年、12月のクラスが終了してから木曜メンバーで食事に行くのですが、今年は小濱先生のお料理をゆっくり楽しむ事にしましt。


今日は私たちはおしゃべりをしながら先生のお料理を待つだけ音譜




このウィンで乾杯カクテルグラス
私のような飲めない人には分からない、ワイン好きの方に申し訳無いくらいの貴重なワインだそうです




毛ガニのカプレーゼ      たっぷりの毛ガニとトマトのハーモニーが美味しかったナイフとフォーク




牛タン     醤油麹でいただきました    これは私もマネしようかな(*^.^*)


天使の海老のロースト



鯛と生ハムのサラダ   香り高いトリュフがいっぱい削られていきます





トリュフ満載ですドキドキ


アワビ  トリュフとともにいただきました   アワビが柔らかくて  絶品!


シーフードのパイ    熱々でスッゴく美味しかったですチョキ
中身はこんな    中にもトリュフがヾ(@°▽°@)ノ






肉料理はタンカク牛のローストビーフ     絶妙の焼き加減です(*^▽^*)
残りはお土産にいただきました 音譜


デザートは とろとろのプリン 甘さ抑えめで沢山のお料理のあと、さっぱりと頂けました。

今年は、レストランではなく先生のお料理をお願いして、大正解でした

今年も、美味しい料理を頂くことが出来て幸せでしたラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年、最後のモンプレになりました。クリスマス料理です。


豪華なクリスマスオードブル13種 クリスマスツリー

フォアグラのソテーバルサミコソース


小ヤリイカのズッキーニ巻


グレープフルーツのカクテル      パルミジャーノクッキー



マッシュルームと生ハムのピンチョス

赤かぶのリコッタ



冷製ウニのパスタ      スモークサーモンとライムキャビア



生白子のトリュフ風


バルケットアンディーブオレンジ



黄パプリカのムース    マスカルポーネと明太子のディップ ケネックを添えて


帆立とムールのガルシア風ブルスケッタ



メイン

柔らか牛タンのソテー ワイルドライスピラフを添えて



デザート
ベリーのムース クリスマス風に






今年も   沢山の美味しいお料理を

                              ごちそうさま  でした



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
モンプレジール 10月の お料理です (=⌒▽⌒=)
毎年、10月はポルチーニ ドキドキ
今年もフレッシュポルチーニが大量に届いていましたドキドキ

ちょっと田舎生活

贅沢にも、生で味見をさせていただいただきました。

イタリアのお米を使って

ちょっと田舎生活

リゾットができあがりました

ちょっと田舎生活

ポリチーニがいっぱい入ったリゾットは幸せになるほど、美味しかったですドキドキ

オードブル 3種

ちょっと田舎生活

北海道 ミズ蛸のカルパッチョ   秋刀魚のパテ   ジャンボピーナッツの塩ゆで

メインは

ちょっと田舎生活

ステークアッシェ  塩漬けグリーンペッパーソース

デザート

ちょっと田舎生活


栗のフィナンシェとブラマンジェのアイスクリーム 柿を添えて

秋の味覚満載のメニューでしたラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。