「たまはち日記さん」のブログで紹介されていたカフェ   「MODESTE」に行ってきました
ここ私が以前住んでいた所から徒歩5~6分の所で、近くにあるお豆腐屋さんなどによく通っていた所です
こんな素敵なカフェが出来るなんて

40年位前に建てられたビルで、昭和ティストのスペースを素敵に使っています

カフェスペースは小さなカウンターとテーブル2つだけなんですが
ギャラリースペースはかなりゆったりとレイアウトされています

バターナイフなどの木工の小物

焼き物

スプーンやフォーク、箸置きの金属製の小物など

デザインに飾りがなく使いやすそうで、すっきりとしたデザインの物が多く
テーブルなどもオーナーが作った物だそうです

注文したカフェオレはちゃんとカフェオレカップで提供してくれて、たっぷりといただきました

このカフェがある通りは昔、遊郭があった所で、私が引っ越した37年前には、その名残の家が数件残っていました
今では、ほとんど面影を残してはいませんが、何となく風情のある通りです。
5月にこの通りで何かイベントを計画しているそうです
楽しそうなので、行ってみようかな

MODESTE
八王子市元横山町3-5-4-101
042-686-0758
open 10:30  -  18:30      火 ~ 土
close   日、月  不定期