NYCへ… | ほしゆき便り

ほしゆき便り

【オンラインレッスン】ピアノ&ヨガ講師/数秘術鑑定士/音楽家のほしゆきのブログ『ほしゆき便り』

拠点のNYより、ピンときた情報をお届けします

NYへ戻りました。


約3ヶ月ぶりのNYCは
もうすっかり冬。



常に旅を続けている
感覚があるのですが

今回の帰国中も
沢山の人や土地との
出逢いがありました。




3年ぶりにハワイ島へ。

ここの空気は
わたしの遺伝子に
直接語りかけてくれます。


優しい先生のいる島。




江ノ島へは20年ぶり
くらいでしたでしょうか。


アーティ・アーティの
スチール撮影で訪れました。

台風で大荒れの予想が一転。
晴れました。

これ
アーティ・アーティでは
よくある話で

大雨の予報で
朝から降っていても
演奏の時間になると
雨はやみます。





今年もルーツ旅。
奈良の吉野郡へ。


ご縁あってか
玉置神社と
天河大弁財天社の
両方へお参りできました。











大阪のサムハラ神社にも。

不思議な4文字は
よく唱えています。


そして…


こんな魂の旅も。

26年前の誕生日に
祖父からもらった
カードを発見。

なかにはこの日の紅葉が
挟んでありました。

開くと、止まった時間は
一気に流れ
わたしの内側を
満たしてゆくのでありました。





こんな美しい空も。




そして
大きなコンサートを
終えて、ひと休みと
油断したところで
見事に風邪をひき
そのままJFKへ
降り立ちました。


窓側は苦手ですが
今回は何となく。



『3ヶ月』と数えることが
合っているのか
わからないほど

時の流れは速かったり
遅かったり。



ですが

素晴らしい時間を
過ごしたことに違いは
ありません。