稲刈り無事終了しました! | 【群馬県昭和村】農園星ノ環ブログ*ほしのわ にっき*

【群馬県昭和村】農園星ノ環ブログ*ほしのわ にっき*

群馬県昭和村で高原野菜の生産を行っています。定期的に農業体験イベントも企画しております。

$農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*


稲刈り無事に終了しました!


とってもこじんまりとした田んぼで、お天気も雰囲気も景色もよく

最高の稲刈りでした~о(ж>▽<)y ☆


$農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*


端から、ざくざく刈っていって、10束分ぐらいずつまとめておいていきます。


$農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*

刈り終わったら、束ねていきます。


$農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*


なかなか難しい(x_x;)


$農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*


束ね終わったら、はざ架けしていきます。

一束を3:7にわけて、互い違いにね!


$農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*

完成☆


$農園星ノ環ブログ *ほしのわ にっき*


今回、星ノ環スタッフも稲刈り初挑戦だったのですが、とーーーっても楽しかったです!

やっぱり収穫っていいですね^^

はやく、10月10日になって新米が食べたい!