5月27日、土曜日、晴れ。



今日はまによんさんのおおまにぎりよんという大喜利ライブに出させてもらった。


大喜利ねこちゃん以外で大喜利ライブに出させてもらうのはこれが2回目だったから、すごく緊張した。


大喜利で名のある浜村さんとかブティックあゆみさんとか他にも面白い方々ばっかりだったし。


初めましての方もいらっしゃったり。


一つのお題ごとにMCを交代していくというシステムで、自分のMCになった時に、はっと気づいた。


あ、名前がわからない方がいる。


大喜利ライブほどMCはしっかり堂々とテンポよくやらないとダメなのに、


僕はめちゃくちゃ焦ってしまった。


他の方々の回答がもっとウケたかもしれないのに、自分の段取りの悪さで。


すごく反省した。


名前を覚えるのに精一杯で、回答の後のMCの一言みたいなやつもなあなあな感じになってしまった。


深く反省した。


それと共に、隔月でやっている大喜利ねこちゃんの爪研ぎのMCをやってる杉本君はすごいなと思った。めちゃめちゃ回せてる。


まだ若いのに。


自分より5個くらい若いのに。


ハンサムだし。


すごい。




でも結果的に今日はすごく楽しかった。


もっといっぱい大喜利ライブ出たいなと思った。


大喜利ねこちゃんも毎月やりたい。


大喜利ねこちゃんの爪研ぎをよろしくお願いします。


本日の太田プロさんの事務所ライブ、太田プロJrライブG3も頑張ります。


あと7時間バイトかー。