大黒屋 まぁるいチーズケーキ | ひらめき

大黒屋 まぁるいチーズケーキ


こちら

ある事情があっての頂き物。

その理由は言えませんが・・・



だったら言うなちゅう話やけどね(^_^;)


まーそれはさておき、

ひらめき-大黒屋まあるいチーズケーキ

肉まんではありません


そして、高級な豆腐でもありません




その正体は・・・



「まぁるいチーズケーキ」

と、呼ばれる

” が “”であるのが特徴?なケーキです(笑)

そして、これ、めちゃ大きいんです。

ひらめき-大黒屋まあるいチーズケーキ
ほれ!

実測17cm超の直径だと聞いたらめちゃ大きいのが分かるでしょ?

ひらめき-大黒屋まあるいチーズケーキ
枚方に複数店舗を構える、「大黒屋 」で売ってます。


そして、今年 『まぁるいチーズケーキ』 リニューアル!

玄米プラス「卵」を使用しています。

---------------大黒屋HPより抜粋-----------------

◎玄米ぷらすとは?

国産の玄米を含む五穀

--玄米・粟・稗・黍・大麦--

を配合した飼料を食べた鶏が産卵した卵のこと。

飼料原料として一般的に用いられる外国産とうもろこしを除き、

五穀を配合することで卵黄が白くなっているのが大きな特徴で、

脂肪酸バランスが改善され、自然な甘さで、生臭みの少ないたまごです。

----------------------------------------------------


ここで、この卵の特徴を調べて分ったんですが、

鶏の卵って、殻の色が鳥の羽の色と同じで、

黄身の色は、鳥が食べる餌によって変わるんだと。
そして中身の黄身部分が濃いのはコーン主成分で、
赤っぽい黄色いのはパプリカを配合してる餌を使ってるんやって

知らんかった~(~_~;)

『まぁるいチーズケーキ』に使われる玄米プラス「卵」の

特徴の黄身の部分が薄いレモン色ってことが、この

チーズケーキの白さを際立たせてるんですねぇ

納得(^~^)
ひらめき-大黒屋まあるいチーズケーキ
しかし、甘さも控えめで、しゅわしゅわした食感、結構なボリュームが気に入りました。

めちゃウマです!!
うちのチビ達も、満面の笑顔で食べたのは言うまでもありません(^。^)


数がたくさん作れないそうで、数量限定で売ってるそうです

1ホール1,050円

機会があればぜひどうぞ!


人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしくm(__)m