普段の「ふ」とした事やスイーツネタ、おススメ店の紹介、ガーデニング・・・

と、つぶやいてます


2014 ひらめき ヨロシクね(^O^)/


ポチっと一押しが結構嬉しぃ 人気ブログランキングへ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月17日(日) 08時29分06秒

まるまる

テーマ:ブルーベリー育成記
てへぺろとてもとても久々な更新です

只今梅雨真っ只中ながら、晴れれば蝉があちらこちらで『🌻ナツデスヨーヨンヨンヨン〜』と鳴いてたり^o^

今年、日よけにゴーヤカーテンをやめて琉球朝顔にしてみました。
ディープブルーの花は綺麗です
{FD25507E-B541-4EAB-A0D6-B799F98778D1}


そんな中我が家のブルーベリーは収穫どき。
{BA2BACE6-186F-4FF1-9073-191DFE2614F3}

{3029D1C5-F9BA-4944-8F3D-CA8A14C29774}

今年は、チャンドラーまではいきませんが、かなりの大粒で甘いぃ〜
また嫁がケーキにしてくれる事でしょう(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年09月13日(日) 11時25分41秒

復活⁈

テーマ:ガーデニング
夏も過ぎ、一気に朝晩は涼しくなりました。ブルーベリーの実もほぼ終わり。裏のゴーヤも終わりかと、抜こうかと思ってましたが、少し置いてるとまた黄色い花が‥
まー実はならんやろうとかまえてましたが、いつの間にか小さな実が出来、まーすぐに黄色くなって落ちるだろうと思ってると、ドンドン成長!
と、言ってる間に、あちらこちらに実がなりだしました。ここにきて生産ラッシュ^_^;
{189F9625-C89E-4DC2-8F30-73B78CF9A5AD:01}


お盆までの暑さはゴーヤにも暑過ぎたんでしょうかねぇ。
{C1AF4E2D-72E7-49A2-ACC7-34BB68570D83:01}

秋の気配の中、少しだけ夏を楽しめそうです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年07月20日(月) 10時26分11秒

今年も色付き

テーマ:ブルーベリー育成記
久々のブルーベリー育成日記
毎年、しっかり収穫してますよぉ
{8AB2C9D8-5DA1-425A-ADD2-70BC51F00398:01}

でも、昨年は鳥たちに色付いた実を大分やられたから、今年は程よく色付き次第収穫
{57500E08-C887-4355-989A-B94347E8231F:01}
で、カゴに入れたまま、自然と熟成させてから食すか、ケーキやジャム用に冷凍庫へ
{BBD68AE8-37DB-49ED-801F-0D16614ED6BF:01}

{0FD73908-F6D5-4F64-85A0-AAA2E7E915E1:01}
梅雨明けも間近の関西
真夏へ向けまだまだ収穫は続くのであった(^ ^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。