3月25日 16:00 天秤座の満月(月蝕)。

 

満月図からは、次の新月(5月8日)までの半月の

全体の空氣感・流れが読み取れます。

 

この前の新月からのベースとなる流れについては下記で、

ここに満月の流れが重なる感じです。
右矢印【魚座の新月~みんなスナフキン~】

 

ただし、今回は月蝕でもあるので

次の9月18日の月蝕までの

半年かけた深い精神的変容も

示唆しています。

 

こうなるんだ!というよりは、

この流れの中、どう生きていこうかな、という

ご自分との対話の糸口

使っていただければ幸いですラブ

 

すべてはどう生きるかなので。

 

          🌟天体配置🌟

・2ハウスカスプ上の天秤座の月を8ハウスカスプ上の

 牡羊座の太陽が照らす満月。5ハウス水瓶座冥王星が

 ゆるく調停。

・ASCは乙女座、そのルーラー水星は8ハウス。

・7ハウス魚座金星と9ハウス牡牛座木星は60度。

 

今回、2-8ハウスカスプ上での満月(月蝕)ですが、

次の9月の月蝕時は4-10ハウスカスプ上で起き、

さらにその次はまた2-8ハウスカスプ上で起きます。

(プラシーダスという手法でホロスコープを出した場合ですが。)

 

1年半ほどかけた

月蝕から示唆される精神的変容の深さが

個の人生を先人から受け継いだものを

意識しながら開花させると同時に

不要なものは断ち切って

社会全体を根底から変容させていく

と推測できます。

 

 

それに見合うだけの刺激を受け

自分自身の内面が大きく変化していく

1年半の流れが始まります。

 

 

自分が決めて動いた結果が現れるというのは

自然なこと。

 

何か働きかけた(何もしないということも含め)

結果は、撒いた種子の実りを刈り取ること。

 

因果応報という表現でもいいし

在り方や行動そのものが

心の表われであるので

引き寄せの法則でもいいでしょう。

 

 

それぞれが自分の意志で行動していく

というベースの流れがあり、

お互いの行動が影響し合い

玉突きのように変化していく流れです。

 

 

世の中が全体がどっしりと揺るがない

状態だと、ひとりが動いても

なかなか分厚い壁のように突破口を

開くことは難しいですが。

 

この時代の過渡期は

全体がふるいにかけられるように

揺れ動いているので

それぞれの行動域も

その影響も広く多岐に渡っていきやすいのです。

 

 

また、それによって自分が集中していくものが

見出しやすい流れでもあります。

 

何となくこうしたい、という漠然としたものでも

その予兆に従って行動していく中で

出会う人や出来事がつながっていき

道を見出していける。

 

だから、思ったことはやってみると良いのです。

 

(この流れの中、おススメの本『アルケミスト』)

 

それが間違っているかもとか、

こんなことをしたらおかしいかな?とか

そういうのは横にどけて。

 

誰も正しい答えなんか知らないし、

誰もあなたの人生を歩んでいるわけではない。

 

あなたの人生を歩むのは

他ならぬあなた自身。

 

どうしていくのかを決めていいのは

あなただけ。

 

あなたの人生の正解を創り育むのは

あなただけ。

 

 

正しいというものがあるとしたら

あなたが自分の人生において

正しいと信じる道を行くだけのこと。

 

 

誰かとの比較の中で正しさを証明している

暇は、この時期ありません。

 

そんなことに時間を割いていると

何ものにも成れず

淘汰されるだけでしょう。

 

 

和を大切にすることは素晴らしいけれど

横並びで出る杭を打ち続けるのなら

この流れを活用することはできません。

 

 

個々の強い意識をもって

みずからの心のままに生きることで

想定外の扉が開く時です。

 

今まで知らなかった自分自身にも出会える

でしょう。

 

 

みっともない自分

大したことない自分

そんな自分に出会えたなら

それは恩恵です。

 

それは今までの世間の価値判断に

照らし合わせた時に

そう見えるだけのことだから。

 

どうでもいいのです。

そんなこと。

 

自分の心が惹かれる方へ

ただ伸びゆくことを。

 

この時期の応援歌になるのは

荒川弘さん作『銀の匙』主題歌でもある

Goose house「オトノナルホウヘ」

 

 

心のままに歩んで

その末に出会えたら、

思いっきり手を振りますね!

 

どうぞあなたならではの

佳き日々をお過ごしください♪

 

 

🌟お知らせ♪🌟

メルマガ始めました。

新月・満月だけでなく、その時々の星のトピックや無料ステップ講座やお知らせ、HFや多次元キネシのお話もしていこうと思います。

 下矢印よかったら、ご登録くださいね!(^^)!

【 星とともに大地を生きる 】りつ子 公式メルマガ の購読申し込みはこちら

 

🌟セッション&講座🌟

 
オッドアイ猫 【 星あかりセッション
   ~わたしの星を育てる~ 】
   受付は冬至までで、ひとまず終了です。
         対面 or オンラインでの星読みセッション
         HFエネルギーワークスヒーリングを
   必要に応じて活用します。
 
オッドアイ猫【 お日様セッション 】
         受付は冬至までで、ひとまず終了です。
   メールでの事前カウンセリングをもとに
   文書の星読みお届け+HFセッション

 

オッドアイ猫イレクショナル占星術 】

   何かを始めるのに最善の日取りを見つけます。

 

    こうありたい方へ進む道ひらき ✨
    
30分セッションです。

 

 

 

🌸公式LINE

 

友だち追加
新月・満月の頃、

折々のお知らせなど

メッセージをお届けしています(*^-^*)

 

 

星stand.fm 『おやすみなさいの星🌟ラジオ』

気まぐれ配信です。

 

 

 

星Instagram『星あかり』 

 【星の声に耳をすませば】

星や信州の美しい自然や日常♪