星とつながり大地と生きる半農半星生活をしている
今井恵理
です☆


朝一番でメール鑑定を発送して、そのまま自分軸育むコンサルタント上間春江さんのマインドマップレッスンに行ってきました。

上間さんは、以前、星読みを申し込んでくださって感想レポも上げてくださいました。

ありがとうございます~♪

上間さんは、本職のカウンセラーさんであり、子どもの健やかな育ちのために、日々奮闘されている方です。

1児の母としても、聞きたいこといっぱい。

星読みで親子のご相談には、よく乗るし、児童施設でも長く勤めていたので、「なんでそんなにわかるんですかー?」と言われますが、自分の子となると、距離感やらが邪魔して、見えるものも見えなかったりするので、やっぱり第3者に話を聞いてもらいたくなったりするのでね。


昨日、満月図のブログ書いたら、「そうなんです。鬱々としていますー!」というメッセージをいくつもいただくのですが、はい、私もです(笑)

っていうか、私の場合、蠍座の新月からずっとですね。

自分の出生の星の配置との兼ね合いもあって、ただ今、泥沼にてもがき中。(笑)

ネイタルの双子座土星・乙女座水星・射手座海王星・のTスクエアに、今回の満月の双子・射手ラインがピッタリ乗っかりました。

その上、射手座にはトランジットの土星・水星もいるし、何といっても、魚座には海王星がいるので、柔軟宮のタイトなグランドクロス形成中。

ネイタル土星とトランジット土星の180度と、ネイタル海王とトランジット海王の90度が、このきつさの肝だなと思っています。

40年以上生きていると、振り返ってみれば、いろいろなトランジットの影響を自分の経験と照らし合わせて検証できるけど、海王星と冥王星がからんでる時は、散らしようがないというか、逃げ場がない。

すべての力を仕事に使い果たして、後はグダグダ。(家のことも、畑がひと段落してきたこともあり、夫がやってくれてるし。)

大した量でもないんだけど、なんか今はこれ以上無理な感じ。

なーんて状態で、なんかもう自分の内面を見るとかも、やっているうちに海王星に散らされる感じで深いところまで行けなくなってたり。

もともと8ハウス太陽で、火星は逆行してるわで、本当に獲得意欲が薄く、生きてく上でどうよって思うんだけど、それはそれで前に進みたい。

なので、ここは外に助けを求めようと思いましてね。

申し込んだのは、9月だったんだけど、このタイミングで受けられてラッキー。


自分を知る旅も、いろいろあるわけです。

万能な方法などはなく、その時々で合うものも違ってくる。

内面とか過去から汲み取ることも、すごく大切。

それと同じくらい、未来から汲み取ることも、すばらしく有効なのですよね。

で、マインドマップは、未来から汲み取る手法。


過去はどうあれ、今の状況がどうあれ、こうなりたいという未来のみを見つめて、詳細に思い描く中で、ワクワクするだけでなく、現状の自分がどうすればいいのかの答えまで見えてくるというもの。


上間さんのホワーンと気負わず、ユーモアある雰囲気が、心地良い。


今回、参加した意図としては、内面の整理と本当の望みって何だろうということ。

今、小さなところでは望むものはあるけれど、それなりに満たされていて、あんまり前に進もうっていう気迫がないんだよなーというのが、悩みだったのですが、描いているうちに、笑えた。

この絵は、マインドマップの中心に書いた、未来の私像です。




10年後の未来なのに、基本、今のベースのまま。

住む家とか、仕事のやり方は、確かにちょこちょこ変化しているのだけど、本当にちょこちょこで、今のまま!!!!

半農半星で、ただ、望むのは星を半星だからと中途半端にしたくないだけ。

これからもガツガツ深めていきたいし、鑑定にもいろいろな要素を組み込んでクオリティを上げていきたいけど、まあ、これも今のまま。


着てる服まで、今のまま!!

外見のキーワードとか、『(お気に入りのものを長く)大事に着る』とか書いてあるので、まあ、そのまんまなのですが(笑)

思考の部分では、え~って思いはしたのですが、感覚的にはむちゃくちゃワクワクしている。

この獲得意欲のなさが悩みだったけど、このまま、より幸せ度を増していく中で、それを今以上に周りにも分け与えていけばいいだけで、私の望みはそれであり、それでいいのかと。

幸せの青い鳥は、家にいたみたいな感じか。


さらに、最後に未来の自分から今の自分へのメッセージを受け取るところで、「夫とコミュニケーションとって、もういいって思ったら別れるのもありじゃん」みたいなのが出てきて衝撃。

ちなみにマインドマップでは、夫と楽しく旅行行ったりする未来を書いている。

なんていうか、夫がいてもいなくても、それで私の幸せは左右されないんだなと。

あ、夫をいらないって言っているわけじゃないんですよ。

ただ、そこに執着する気持ちがなくなっていることに気づいたっていうか。


これって、蠍座に月がある人間的には、結構衝撃なのですよ。

なんせ、愛する者と一体になりたいくらいの密着を求めるもんで。

私の場合、太陽が獅子座だし、他の天体もサバサバしてたりするので、そういう自分に「うざいんだよ!」ってツッコミ入れながら生きてきたので、この部分が昇華できると、一気に生きやすくなるのです。

これは、土星が蠍座にあった9月までの3年余りのドロドロを抜けた賜物だなーと。

なんてことにも気付いたマインドマップなのでした。

とっても、おもしろかったです☆

今年は、12月で終りで、その次は、雪が降らなくなってからだそうです。



せっかく悶々と迷いの多い時期なので、いろんなところに行ってみようかな、と思っています。

前なら、こういう時期は、下手に動かず内面を見ろ!と思ってたんですが、迷いやすいのわかった上でなら、別にいいんじゃんと思います。

どのみち、ひとりでできることには、限りがあるのでね。

鑑定の詳細はコチラ