映画『イップマン 葉問』観ました。 | のばらの花園

のばらの花園

映画、音楽、漫画etc.…がなければ生きていけない(?)のばらさんの日記。

ドニー・イェン主演。「序章」のほうは既に観てましたが、こちらは初めて。


悪者のイギリス人ボクサーに中国人の誇りをかけて挑む話ですが、サモハン師匠も出ていて痛快な仕上がりでした♪

ブルース・リーの師匠だったイップマンは大人で上品で、どちらかというと僧侶のような哲学者のような雰囲気の人物に描かれていて、とても興味深かったです。


最後のほうに、ちょっとしたエピソードもあるんだけど、それは見てのお楽しみということで。


あ、ドラマ『泡沫の夏』のホァン・シャオミンも弟子の一人として出演してましたが、残念ながら見せ場はほとんどありませんでした。(^_^;)