こんばんは。スタッフの森下です夜


連休中は、又大きな台風が来そうですね台風

丁度良い気候なのに、お出掛けは控えたほうがよさそうです・・・。

残念汗


お店では、棚卸しの続きで何だかバタバタとした一日でした!!

頑張らないと~GOODファイト!!



さて、今日10月11日の誕生日石は・・・


『ロードライトガーネット』です。




ガーネットには様々な種類のものがあります。色も様々。ブルーを除いたほとんどの色があるんですよ。その中で、紫色を帯びた赤色をしたガーネットがロードライトガーネットと呼ばれています。

名称は、ギリシャ語で薔薇を意味する"Rhodo"と石を意味する"Lite"に由来します。


ガーネットは権力、優雅、勝利の象徴とされる石で、古来より世界各地の人々の間で、「神聖な石きらきら!!」として崇められてきたそうです。
ロードライトガーネットは、薔薇のような優雅な魅力引き出す石バラ

恋に対する行動力を高めてくれる効果もあるそうで、恋する女性にはピッタリの宝石ですねハート



宝石言葉:アクティブな愛

和名:薔薇石
モース硬度:7-7.5