【明日水曜日は定休日のためお休みです】


こんばんは。スタッフの森下です。


全米オープン、錦織選手惜しくも準優勝でしたね!!

日本人がここまで勝ち上がってくることは、本当に素晴らしいことですよねきらきら!!

本当にスゴイ!!伝説の誕生ですきらきら

WOWWOWのみ生放送というのが残念でしたけどガクリ

観たかったなぁ・・・。


さて、先ほど、10年ぶりに懐かしいお客様がご来店されました笑顔


以前当店にてお作りしたジュエリーを、今もご愛用して頂いているそうです。

こういうお話を聞けると、とても嬉しいですね上げ上げ

お嬢様やお孫さんの代まで受け継がれるジュエリーを、ご提案し続けたいと思います。


今、お預かりしたリングのサイズ直しが完成しましたok



まず、リングの下の部分をカットして、サイズ12号から・・・




半分の6号になりましたGOOD



石が外れることもなく、綺麗に仕上がりました音符
優しい雰囲気のK様、ご来店ありがとうございました挨拶



◆本日9月9日の誕生日石 は、『菊花石』




菊の花のように、華やかで上品な女性になるサポートをしてくれる石。

石の中に咲いた菊の花は枯れることがなく、長寿、幸福になる効果があるとか 菊

菊花石は複数の鉱物の集合体で形成されています。


内包物として混入した針状結晶が菊の花のように見えることから名づけられ、

菊の花の部分は、アラゴナイト(あられ石)や、カルサイト(方解石)。

産地は日本の四国や、岐阜県で、中国でも産出する珍しい石ですキラキラ

菊花石の宝石言葉:長寿と幸福
菊花石の主な産地:中国、日本
和名:菊花石
モース硬度:石により異なる