こんばんは。スタッフの森下です笑顔


一時、雨が上がりましたが、また降って来たようですねかさ

きょうは、朝寒かったので、今年初のタートルネックを着てきました秋色タートル


さて、今日はモチーフジュエリーのお話をいたします一番

クロスやハート、フラワーなど、ジュエリーには、

様々なモチーフが使われておりますキラキラ


その一つに『馬蹄:ばてい』があります。


昔、ヨーロッパでは、馬蹄は幸運のお守りお守りとされていました。

馬蹄の形が、U字型になっているため、幸運を受け止めて、

逃がさないと言われているそうです。

ヨーロッパでは、もっとも一般的なお守りのひとつになっていますにこ



小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランビジュのブログ~宝石のご紹介~
K18WG ダイヤ0.1ct 馬蹄モチーフネックレス

¥29,000-


小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランビジュのブログ~宝石のご紹介~
K18 ダイヤ0.71ct 馬蹄モチーフネックレス

¥358,000-


ラッキーアイテムにいかがでしょうかおんぷ