こんにちは。チーフマネージャーの富田です。

最近テレビで竹の子が旬というニュースが多いですね。今日、城山のNさんから竹の子をいただきました。
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランビジュのブログ~宝石のご紹介~
もぎたてです( ̄▽+ ̄*)ありがとうございました。

さて、Nさんがダイヤモンドペンダントをリフォームしたいとのことで作り変えることにしました。
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランビジュのブログ~宝石のご紹介~
ダイヤをはずして・・・・
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランビジュのブログ~宝石のご紹介~

ダイヤモンドをチェックしてみると・・・

小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランビジュのブログ~宝石のご紹介~

汚れが付着してます・・・ダイヤモンドは汚れがつきやすいので時々クリーニングが必要ですが、長年使用してると、どうしても落ちにくい汚れもでてきます。そうすると、輝きが少し鈍ってしまいます。リメイクする際にダイヤモンドを完璧に綺麗にするので出来上がり時には見違えるような輝きになりますよ。