こんばんは。チーフマネージャーの富田です。

ネットのニュースでアメシストのことを掲載していました。
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランビジュのブログ~宝石のご紹介~
アメシストは2月の誕生石ですね。綺麗な紫色の水晶で女性にはぴったりの宝石です。ジュエリーとしてはもちろんのこと、パワーストーンや原石で飾っている人もいますね。
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランビジュのブログ~宝石のご紹介~
これはルフランに飾っている原石です。手のひらサイズですが、世界ではもっと大きいものがあります・・・・・




小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランビジュのブログ~宝石のご紹介~

これが“The Empress of Uruguay”(ウルグアイの女帝)の全容。高さ3.27m、重さ2.5トンもあるとのことです。ドーム型原石ですね。

小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランビジュのブログ~宝石のご紹介~
名前の通りウルグアイの鉱山で発掘されたあと、オーストラリアのアサートンまで運ばれてきたそうです。
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランビジュのブログ~宝石のご紹介~
大きさはもちろんのこと、女帝の名にふさわしい、まばゆいばかりの輝き。
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランビジュのブログ~宝石のご紹介~
これはものすごく行って見たいなぁ・・・・

ルフランにある大きいドーム型アメシストは・・・・


小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランビジュのブログ~宝石のご紹介~
大きさが伝わるでしょうか・・・女帝にはかないませんが・・・店内に飾っておりますので、気になる方は是非ルフランへにひひ


ルフランビジュのご案内
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランビジュのブログ~宝石のご紹介~
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランビジュのブログ~宝石のご紹介~