ルフランのサイト


こんにちは。チーフマネージャーの富田です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?この時期は小田原の北条祭りがありますが、私は子供の時以来行ってませんね・・・来年は行こうかな・・・・。アメブロのニュースで『結婚指輪を左手薬指にするのはなぜ?』 の記事がありました。以前、お客様からも伺ったこともありますが風水や西洋の占星術にならって組み込まれているという意見もありました。指輪をつけるというのはそれほどはるか昔から存在する証明でもあり、歴史がありますね。


本日のご紹介ジュエリーは『グリーン・ガーネット』です。
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~ ¥9,000
ガーネットは赤色が有名ですね。和名「柘榴石」と呼ばれています。ガーネットの種類はたくさんあり、デマントイト、グロシュラライト(ツァボライト)、ロードライト、など、緑、赤、オレンジ、イエローなど多彩なカラーを持つ宝石です。

上の写真のガーネットは以前に外国のバイヤーで仕入れました。どの種類までは調べていませんがおそらくグロシュラライトの部類かと思われます。


今、これをつかってどのようなジュエリーを作るか思案中です。出来上がったらアップしたいと思います。


グリーン・ガーネット

硬度:7


ルフランのご案内
小田原巡礼街道 ジュエリー ルフランのブログ~宝石のご紹介~