あけましておめでとうございます。 | 法政大学 競馬研究会の活動記録

あけましておめでとうございます。

遅ればせながらご挨拶を。会長です。
2011年手探りながらも頑張って活動してきた法政競馬研。
記録に残ったことはサークル対抗スマブラ大会ベスト8。ということだけな気がしますが、2011年の競馬を観戦した記憶は僕の中に大切に残っております。

なんつって!!
今年も法政競馬研をよろしくオナシャス!


そういえば書いてなかったので有馬記念の反省を。
ブログに載せた予想、全然ダメでした。
やはりアーネストリーがスローに落としたことですねぇ・・・
本命オルフェはさすがに強かったですが、対抗のジョーダンは
キレのある4歳馬にかわされ、一発狙ってた春の天皇賞春2頭は豊富なスタミナを活かせず。
展開がはまらなかった。というレースでした。個人的にはこのペースになっちゃったなら外れるわなーっとスッキリはしてます。
フェアウェルSを当てて収支プラマイゼロだったのもデカいですねw


そして今日の中山金杯では僕が最初に好きになった馬ダンスパートナーの仔フェデラリストが勝利してくれて嬉しい!
今後はG1で戦って欲しいな

さぁ2012年の競馬界、どうなりますかねぇ。
現役最強で異論はないであろうオルフェーブルは海外に行くでしょう。
凱旋門賞観にいきたいな!
まぁその前にドバイに行くのかが注目ですね。

ドバイといえばスマートファルコンとトランセンドが楽しみ!
芝馬はどんなメンツが向かうのでしょうか。

クラシック戦線は牝馬はジョワドヴィーヴルに注目ですね。
今のとこブエナ以上の衝撃を感じてます。
牡馬はディープブリランテ。矢作厩舎は3冠よりすでに今年の凱旋門賞を睨んでるみたいですね。後アルフレードも底が知れない。


さぁ今年も競馬と共に駆け抜けて行きましょう。
願わくば一緒に。

集え!競馬研の旗のもとに!