1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-06-02 11:50:29

ダービーを終えて

テーマ:ブログ
競馬研代表です。
さて、ダービーを終えて6月に入りました。
もう新馬戦が始まり夏感が徐々に出てきますね!

まず4月から振り返ると、今年も兼部が多い競馬研はビラ配りなどは出来なかったのですが、例年通り検索してきてくれる子や
オレンジプレスさんの裏シラバスに広告を載せたのでそれを見て連絡をくれる子などいて、新しく6名も入ってくれました!1年生も4人です!

競馬研は特に制限がない常時ウェルカム型なのでまだ「ここから」です新歓は!最初は競馬を元々好きな子が入ってきてくれます。
そしてここからは口コミというか部員の誘いなどでどんどんと初心者の子を招いて、競馬好きな子を増やしたいです!


ダービーいきましょう。
競馬研創設以来最高人数9人を記録しました!凄い!
いやぁダービーの盛り上がり凄かったですね。
午前の段階でヴィクトリアマイルの時より人が多く感じました。
広告凄かったですもんね、嬉しいです。

そしてあの結末。キズナの勝利!
競馬場一体になって武豊騎手を祝福しました。
僕もファンなので本当に嬉しかった。
いやぁ本当に凄い。キズナのローテは今までにないものですし、
皐月賞1番人気1着の馬がいるにもかかわらずの1番人気。
期待が上回ってたように感じましたが、それに応えちゃうんですもん。

この先明るい馬ですが現時点で名馬といえると思います。持ってます。
ちなみに僕らは残り200mnいたのですが、その時キズナは8、9番手ぐらいで届かない!と思いました。最後の脚は本当に凄かった。
そしてダービーという大舞台で究極まで脚を溜めさせた豊さん凄い。

実際泣いてる子もいましたし、本当に感動的な80回ダービーでした!

競馬研の活動というわけではないですが、今のとこ凱旋門賞行く予定です!キズナ、そしてもちろん、オルフェやジェンティル、まず無事に。

そして万全で挑めたらそこには・・・
と夢を抱かせてくれます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-25 12:42:35

2012年の競馬研

テーマ:ブログ
振り返って行きたいと思います!
最初は新歓を兼ねてゴールデンウィークに東京競馬場へ行きました!
天気に恵まれたのが良かったです。
ピクニック的観点からも楽しめました

そして前期の目玉が日本ダービー観戦!
凄い良い場所で観れました!
ゲートの真ん前。しかも前の方。
会長はディープブリランテ本命なのに馬券外すという
やっちまい具合でしたが、縦に長い隊列で最後まで興奮のレースでした
天気も良かったですねー凄い日焼けしました。


後期ももちろん競馬観戦に勤しんだんですが、
ず「自主法政祭」の話。
競馬研として企画をしなかったのですが、
サークル対抗スマブラ大会(64)に参戦しました!
16サークルほど揃いしっかりとトーナメントが成立してまして盛り上がりました。
競馬研は1回戦を1ストックも落とさないパーフェクトで勝利すると
昨年の準優勝サークル映像研究会さんなどを倒し3連勝。
決勝まで進出したのです!

決勝では昨年の優勝サークルJUNさんに負けてしまいましたが
本当に熱く、楽しめましたし、大会を少しでも盛り上げることができたのならそれほど嬉しいことはないです


そして秋は川崎競馬場で競馬アプリ大神リリースイベントに参加しました!
明治大学 競馬サークルTurfiste -テュルフィスト-さんから
大学生予想大会というものに招いていただきまして
50人となかなかの規模でした。
予想大会ということで、川崎競馬の予想、そして収支率で順位を決めたわけですが、会長は4位でした!ま、メンツを保てたというところでしょうか。勝ちたかったなー
またそういったイベントに誘っていただけたら、参加するまでです!



そしてジャパンカップ!ジェンティルとオルフェのマッチレース!
ドがつくほど熱かった!
ジェンティル本命で単勝1点勝負だったので思わず叫んでしまいました。

年末の締めはやはり「有馬記念」
個人まりと観戦する法政競馬研としては今年最大5人での観戦。
なんか3人ってのが多いんですけどねいつも。
全員ルーラー本命で、僕はスタート直後頭を抱え込みました。
ゴールドシップ強かったです
ダービーの時より迫力してました。


終わり良ければ・・・とはいかず、サークル全体、そして僕個人
もジェンティルの激走で得たお金というものは有馬記念で逃げて行きました。
しかし僕の心にはもっと大事なモノが残っているのです。



と、まとめてみたところで。
サークル員は有馬があれだったのでかなりリベンジに燃えてまして
来年も競馬楽しんでいきたいと思います。
部員も15人になりました!
半分以上のメンバーが初心者な競馬研、
来年もそれなりに邁進していければなとおもいます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-21 22:00:19

新歓の真価が問われる

テーマ:ブログ
こんばんわ競馬研究会です!
4月が近づいてきました。まだ寒いですけどねー
というわけで新歓のシーズンです!

けいばけん初の新歓ということで何していいのかわかりません。
新歓の予定も4月1日にしてしまいました(連絡があればいつでも取り合いますけどね!)
入学式前ですね。
なのでこれから入学予定の方はもちろん、在学生の方も歓迎いたしております。

問題はこのブログもツイッターもそこまでの発信力がないということですねー
今はネットが普及していますが、さすがにそこまでの期待はしていません。
小さなサークルということで、校内でのビラ貼りも行いません。
そもそも入学前ですしねw
もしこのブログを観てくださった方はぼそっとつぶやくだけでもいいですし、チラシの裏に書くだけでもいいので、4月1日に新歓あるらしいよということを伝えてくれたら嬉しいです。

今更ですが少し自己紹介。けいばけんというのは競馬研究会なんですが、かなりゆるいです!競馬を観に行く仲間が欲しいな~と思って、会長の自分が創りました。一応各大学の競馬サークルさんとの繋がりもあるのでガチ勢の方もそちらへ積極的に参加することができます。

ちなみに、うちの部員のほとんどが競馬を全く知りません。本当にライトで、サークルっていっていいのか、概念みたいなものじゃないかというサークルです。サークル員というのも、うちのメーリスに入ってくれたらサークル員です!非公認サークルなので、紙に残るものもありません。

3ヶ月に1回でも本当に休日暇で、競馬場行ってみるかーぐらいの時に参加してくれれば嬉しいです!

ただ毎週の競馬を楽しみに生きているような人もいるんです!
競馬って面白いんです!そう思ってる人がいるってことを最後に伝えたかったんです。

ではー(*´ω`*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。