秋季関東リーグ | 法政大学体育会ソフトテニス部日誌

秋季関東リーグ


おはようございます!2年の本間です^_^
先週の9/22,23に千葉県白子町で秋季関東リーグが行われましたので結果を報告させていただきます。

【秋季リーグ戦】女子結果

埼玉大学 3-0
中瀬・本間⑤-1 稲川・坪井
菅澤④-0荒井
梅崎・松本 ⑤-1上村・山田

東京家政大学 2-1
中瀬・本間⑤-2 三上・三村
菅澤2-④ 本多
3本目は相手がオープンのため勝利

高崎経済大学 1-2
中瀬・本間3-⑤今泉・厚美
菅澤④-1 栃木
梅崎・松本2-⑤高橋・菊池

立正大学 2-1
中瀬・本間⑤-3岸野・森川
菅澤0-④川筋
梅崎・松本⑤-3望月・荒井

国際医療福祉大学 2-1
中瀬・本間⑤-2黒田・山内
菅澤1-④内山
梅崎・松本⑤-2宮本・川上

4勝1敗で高崎経済大学と並んだのですが、直接対決で負けているため、結果は2位で5部残留となりました。

なお男子の方は5位で1部残留となりました。

今回のリーグに向けて女子部はOBやOGの方々の力をお借りして夏合宿を行いました。さらには他大学との練習試合も多く行いました。また、私たちは部員が少ないため、中瀬さんの高校の後輩の梅ちゃんが助っ人としてリーグに参加してくれました。

以上のように私たちは今回の秋リーグに向けてたくさんの方の力をお借りすることができ、人数の少ない私たちはより実践的な練習をさせていただくことができました。
部員は少ないけれども、人に恵めれた環境だと改めて思いました。

今回は過去2勝0敗の戦績の大学に負けてしまうという結果になり、優勝を逃してしまいました。悔しくてたまりませんでした。しかし、今回のこのリーグに向けて行った合宿、練習試合、練習でのみんなのモチベーションや、テニスに対しての意識は結果としては残らなかったものの、今後も向上させていくことで、結果として残せる時が来ると思います。

このあとには新進、大学対抗、六大学リーグと試合が続くのでまた日々練習に励みたいと思います。


では最後に早朝の海と菅澤でしめたいと思います。

{69CD2C12-DAB9-4300-9CBD-9B8BCB7E6B5F:01}