[遠征話6]最終日のお悩み解決話&神社。 | 幸せ感じよう★ by保志乃詩青

幸せ感じよう★ by保志乃詩青

宇宙人魂の感覚を生かして 皆様の幸せへのお手伝いしています♪
《リーディングセッション・ブレスレット、霊的感覚開花・調整、各種ご相談》

『悩み事は、 散歩して忘れるのが 一番だ。 まあ、ちょっと 外へ出てみたまえ。 ほら、悩みごとなんか、 翼が生えて 飛んで行ってしまう』by デール・カーネギー。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 
 
 
遠征話6つ目です。
9月茨城福島仙台遠征話1は<コチラ>から。
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
昨日、日にち間違えて
この記事UPしてしまいましたーw
冷や汗出ましたーw(笑
本当は今日UPする予定でした。
昨日読んでしまった方は、読んでなかったことに…wwww
すまぬw鼻血
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
image
 
最終日、石巻市の鹿島稚児神社、
気持ちの良いお天気の中、
陽光写真を撮影した詩青一行、
 
そこからの移動中にお悩み解決話。
参加者様のお話に、じっくり耳を傾けます。
 
 
 
幸せなフリだけがどんどん上達するけれど、
心の中の空虚感が埋められず、
憤りも積もるが、
それをうまく表現することもできず…
 
う~ん、これは苦しいねほろり
 
 
その原因になっている「核」を見に行くべく、
現状と過去の見直しをしていきました。
(主に親子関係)
 
 
これ、よくあるパターンなんだけど、
「こんなにあれこれ(親が)やってくれているんだから、
(自分が)歓ぶのは当たり前。
だからそう思えてないことが申し訳ない」ってヤツ。
 
◎申し訳なさ過ぎて、
心から喜べてないことを自分で認められない、
認めてはいけない、と思っている、
(認めたら怒られる、責められる等)
 
◎嫌なこと(歓べないこと)をされて、
拒否ると親に、「こんなにしてあげたのに!」と言われる、
(不機嫌になる)
 
◎拒否るたびに(拒否ろうとするたびに)
親の具合が悪くなる、
 
◎拒否ること(嫌がっていること)自体、
受け入れてもらえない、
などなど、
 
とにかく親の思うように自分が歓ばなければ、
平和な環境(責められない環境)にはならない。
(親の思うように、自分が不幸でいなければ
親が満足しない等もアリ) 
 
 
ので、
必然的に、心底喜べない自分を責めます。
親の理想像に当てはまらない自分がダメなのだ、
親を満たせない自分が悪いのだと…。
 
でも、ちがーーーーうw
 
 
 
 親は親、子は子です。
 
 あなたは親の心の穴埋めのために生まれたのではないし、
親の思うようなロボットになるために生まれたのでもない。
 
親の機嫌が悪くなっても、
自分の想うような道へ進めばいいし、
 
もしもそれで「愛せない」と言われたとしても、
それは親の問題。
あなたはあなたの道を歩めばいい。
 
 
でね、本音暴露するのなら、
「ありがた迷惑」ってのも、実際あるんだよね。
 
『自分が本当にやってほしいこと』ならば、
手放しで喜べるけれど、
望んでもいないし、むしろやってほしくないことを、
「あなたのために!」とか言われたって、
喜べるわけがないwwww
 
(礼儀として「ありがとう」というのは必要かもですが、
そのような親は、「子供は喜んでくれている」と勘違いして
さらに加速する可能性があります;;)
 
子供側はきっと見抜いてるんだよね。
「本当に私が歓ぶことを、親は分かっていない」と。
 
でも、産んでくれた親だし、
親も良かれと思ってやってくれてるんだし、って、
『自分は喜んでいる』ってことにしてしまう。
(そのほうがゴチャゴチャ揉めずに済んでラクってのもある)
 
 
いくら親子とは言え、喜ぶこと嬉しいことが、
必ずしも一致するとも限らないし、
 
例えば「嬉しくない、私はこっちがいい」と言っても、
ワガママだ自分勝手だと、希望を全否定されることもある。
 
 
それでもせめて自分だけは、
自分の本当の気持ちにいつも気付いていたいね。
 
たとえ親が自分の味方じゃなかったとしても、
自分だけは、自分の味方でいよう。
 
そうすると、本当の意味で、
自分の味方になってくれる人が、
目の前に現れてくれるから。
 
 
っていうお話を、移動中にしていました。
 
 
親だけが全てじゃないしさ、
理想とする親像があったとしても、
それに縛られるのも苦しいし。
 
んで、これもよくあるパターン。
『あんな親になりたくない!』と思えば思うほど、
いつしか自分が『あんな親』みたいになってしまう。
 
これはこれでまた苦しい。
そこをなんとか切り抜けようね好
 
 
 
十二分に濃厚話をしていたら、
このお話をしっかりしておくためでしょうか、
予定時間を1時間ほどオーバーして、
目的の神社に到着車DASH!
 
向かったのは、仙台市、
大崎八幡宮。
{E60D306D-2E12-4179-B0FC-4DD696F6A1D4}
↑仮殿? 
 
↓立派な龍の彫り物♡
{94A61BF3-AFF2-4B04-933B-6AEAEC1C913F}
 
↓本殿はこんな感じーw
{4838D6D5-5BEF-44FF-8E92-36B7872FECD7}
 
↓スッキリ爽快な空に陽光!!
{1E973DD7-E98D-4990-B0E5-D50BBE2C685D}
 
 
気持ちの良い波動に癒される詩青一行。
時間が押しているので早々にランチへw
 
仙台では知らない人はいない!?
牛タン専門店、利久に行ってきました爆  笑ラブラブ
{74D834B0-7C49-4BFB-BC05-10CEFE2128B9}
 
仙台牛タンって、麦ごはんで食べるのが主流?
サラダではなく、お漬物と薬味味噌?で食べる模様。
 
利久のテールスープは、「牛!!」って感じでしたw
牛肉苦手な方にはちょいとクセのある味ですが、
牛好きさん?にはいいお味かと思います音符 
 
 
ランチ中のお話も盛り上がりましたが、
時間が押しているので早々にお次へw
 
 
解散予定時刻が近づいていたため、
慌てた詩青はなぜか解散場所の仙台駅に向かってしまう叫び
到着と同時くらいに、ハタ!と思い出し、
急いでもう一つの神社へ向かいます車DASH!DASH!
 
仙台東照宮。
image
 
{011BAAD7-A514-4CD4-88CE-2825C8D184E4}
 
{33DD2FCE-7550-4C38-ADB9-A344F45C06E7}
 
{3EE48D90-B063-4CA8-91BC-17A05D99FD6E}
 
ここもめっちゃ良かったぁ!!爆  笑ラブラブ
 
クリアな波動を思う存分吸い込んで、
数分滞在して、解散地の仙台駅に向かいました車DASH!DASH!
 
 
早帰りさんたちをお見送りしまして、
最後に握手をしたら、
お一人様の波動があまりに弱っていてえーん
 (九州の〇〇さん、広島の〇〇さんに近い感じだった…。
いや、もしかしたらもっとなかったのかもしれない涙
 
このエネルギーのなさで、
よくぞここまで来て下さったと、
感謝の想いを強く持ちつつ、
回復エネルギーをそっと送り込みました。
 
 
心根から親を憎めない?拒絶できないタイプは、
憤りを自分に向け、
自らエネルギーを削り落とすことがあります。
(そこまでして親に伝えたい想いがある、ということ)
 
 
もう、そんなこと、しなくっていいんだ。
 
親と自分、切り離して、
それぞれの道、歩いていこう。
 
自分の人生、思う存分楽しむこと、
自分に許していこう。
 
 
image
 
 
茨城まで戻る音陽さんと一緒に、
数時間かけてドライブ車DASH!DASH!
 
一応今回で遠征は一旦区切り、
リセットしようと決めていたこともあり、
遠征その他想い出話に花が咲きましたてへぺろ 
 
 
想い出話に浸り過ぎたのか、
解散間際、またまた詩青、放心状態(笑
 
気持ち的に、
「あぁ、この人生、本当に良かったなぁ…」
って感じで、
「今すぐ死んでもいい(何の悔いもない)」
みたいに物思いにふけっていたら、
 
音陽さん、ブレーキかけてくれました。
「まだやることあるでしょ!!」って(笑
 
 
おおお、そうだったそうだった、
そういえばアレもやる予定だったし、
ソレもまだ計画途中だった、
そういやアレもコレもやるんだった、と思い出し、
一気に現実に戻って参りましたゲラゲララブラブ
 
音陽さん、いつもありがとうはっふーん
 
 
 
そして脳内はまだ若干フヌケなまま(笑
0時半過ぎに無事家に着きまして。
 
皆様から頂いたお土産を記念撮影。
自分で買ったのも交じっています鼻血
{FF44FAC3-5734-4BA2-BEFC-00A6846BECCC}
 皆様いつもありがとうーwww
 
 
 
まだやること、あるねぇ。
フヌケになってる場合じゃないねぇw(笑
 
 
やりたいこと、まだまだたくさんあるから。
逢いたい人、まだまだたくさんいるから。
 
今後も気愛入れていくよービックリマーク
楽しんでいくよービックリマーク
 
 
 
 
この度は、最後(かもしれない)遠征に
参加下さった皆様、ありがとうございましたハート
 
遠征は当面行わない予定ではありますが、
ひょっとしてどこか、
またビビビ!でお呼ばれされた際には、
お近くの方など、また参加頂ければ、と思います。
 
突然行くことになる可能性もあるので、
心の準備、お願い致します(?)w
 
 
皆様にとって、少しでも笑顔の多い日々が増えますように。
幸せはいつでもあなたの手の中にキラキラ
 
image
 
 
 
 
※お次は参加者様から頂いたメール、
公開返信でございます。(許可頂いてます)
どなたかのヒントになりましたら幸いです。
 
 
 
 

━─━─ショップからのお知らせ─━─━

 

★ユルくしなやかに感じる旅を★

≪東海近郊パワスポ巡り≫

◆10/14(土)戌の日=子宝day…

愛知県北東部[10/11締切]

 *~*~*~*~*~*~*~* 

★吐き出すことで、気付く想いがある★

電話セッション【60分/80分/120分】

★初めてでも安心★

お試し!電話セッション【20分:3,000円】

*~*~*~*~*~*~*~*~

★確実に効果を感じてゆく★

↑画像クリックで詳細ページへ↑

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

保志乃詩青ショップ

『hoshi no uta~地球(ホシ)のうた~』

http://hoshino.uta3.jp/

━─━─━─━─━─━─━─━─━