目的を見失う人たち | 法瀧庵-祟りはないと知ってほしい霊能者のブログ-

法瀧庵-祟りはないと知ってほしい霊能者のブログ-

霊能者であり、密教の修験者である沖田法瀧(おきたほうりゅう)のブログです。
お墓のお花はどちらに向けて備えますか? すべてが生きてる者の自己満足。それを知ってほしい。
「祟り」という言葉にどれほどの人が騙されてきたのか…そんな涙はもう見たくはないのです。

こんにちは。沖田法瀧です。

今日も読みに来てくださってありがとうございます。

 

今日は、ご相談をうかがっていて、時おり「んん?」となることを書きたいと思います。

 

それは、多くの方が「目的を見失いやすい」ということです。

 

数か月ほど前に、とある女性からの相談を受けました。

それは、一緒に仕事をしているグループのある女の子が恋愛にかまけていて、まったく仕事に集中しない。

グループのほかの子たちもイライラしていて、みんなの士気が下がる一方だから、その子にはやめてほしい、といったものでした。

 

お相手の方は放っておいても辞めることになりますが、放っておくと半年かかる。

でもちょっと行動を起こすと2か月で辞める。

どうしますかとお聞きして、

早めに! 

とのことなので、方法をお伝えいたしました。

 

それから1か月後。

 

恋愛にかまけていた女の子が、仕事を辞めようかどうしようか迷い始めたのだけれど、ほかのグループの子たちが引き留めている、と。

引き留められたことで、その子がちょっとやる気を出し始めている。

これじゃ辞めてくれない、困る。

もうどうしても辞めてもらいたいとおっしゃるのです。

 

ここで、わたしは「んん?」となるのです。

 

当初の目的は何だったのか。

「チームの士気が下がるのが困る」

それはなぜか、仕事の効率が悪くなるから、ということでした。

 

では、仕事がうまくいくのであれば、何も問題がないわけですよね。

 

恋愛にかまけている子はやる気を出し始めていて、もともとの目的を果たせているのなら、それでOKではないのでしょうか。

 

当初の目的は、、、とお話すると、相談者さんは

「あ! ほんとだ」 と(笑)

 

みんなのチームワークのため、仕事の効率のため、という最初の目的が、だんだんとひとりを辞めさせるという方向に向かって、いつのまにかすっかり目的が入れ替わってしまう。

 

こういうことって、意外とたくさんございます。

 

でも、このお相手の方は放っておいても半年で退職になると、最初に申し上げましたとおり、やはりその後、退職の運びとなりました。

 

何かに意地になってしまったり、気持ちがコントロールできなくなったときには、目的は何だったんだろうと、ちょっと思い出していただければ落ち着くことも多々あるのではないかな、と思います。

 

ぜひ意識なさってみてくださいね^^

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

大阪での鑑定の受付はお電話かラインにて承っております。

070-6516-3239

 

ラインによる鑑定のご依頼は
070-6516-3239
こちらをご登録して検索ください。
【沖田法瀧鑑定受付】と出てくるとおもいます。

 

対面鑑定 30分 3000円

お電話鑑定 30分 5000円

 

鑑定所  大阪府茨木市竹橋町6-12

https://goo.gl/maps/7rneTeK64v72

 

ホームページ http://houryu.o.oo7.jp/