お芋をありがとう | ほるもんせんせいのブログ

ほるもんせんせいのブログ

2013年度から
きょうしょくいんくみあいの専従書記長となりました。
なかなかに誤解の多い集団ですので、
ふだん個人的に考えたことを出せる範囲でつづろうと思います。

先日、2年生の畑で育てたお芋を収穫し、
1年生にもあげました。

そして、今日は、1年生が育てたお芋を
いただきました。

「お礼状を書こう!」
というと
けっこうみんなのりのりで

「ぽけもんの絵を描いたろう!」

「せんせい、これは色塗ってなくてなあ、自分でぬってねってことやねん」
など
いろいろ考えておりました。

おいもは・・・
2年生のお芋のほうがあまみがあったかな・・・。