秋のフルマラソン大会 | おデブとふつうの分水嶺 脂汗ジョギング

秋のフルマラソン大会

秋のフルマラソン大会のエントリーがはじまります。


例年秋冬のフルマラソンは12月に栃木県で開催される「さのマラソン」


に参加していましたが12月はなにかと忙しさが増しまして最後の練習も


ままならないのはもちろん、心の余裕もないので今年は11月までに


フルマラソンを終わりにしておきたいと。


で。


調べました。12月で大遠征しなくても可能なフルマラソン。


この中で11月の開催で可能性があるのが・・・


つくばマラソン、大田原マラソン、河口湖マラソンの3大会。


まずつくばですがエントリー開始日が6月24日。先日の湘南国際


同様超激なRUNNET混雑が予想されます。何万人待ちになるんだか・・


しかもその日は自治会のグラウンドゴルフに親子で参加することに


なっており、エントリー合戦自体参加不可。


そして大田原。制限時間4時間と後半上りのタフなコース。


私の実力じゃ無理だな。


というわけで河口湖マラソンが有力候補になりました。


今年からは周回コースを変更、名称も変更して富士山マラソンに


なるとのことです。詳細は6月8日に公式ホームページで発表される


そうなのでこれを見てから決定します。


それにしても・・


河口湖。リゾートだけに宿泊が高そうだ。


そもそも1人1室で宿泊できるんだろうか。近隣の民宿も合宿や


研修仕様で大部屋になってますし。いよいよならばチームぞうがめの


メンバーと相部屋だな。今のうちに誘っておこ。