仙台ハイランド マイペースラップレポ | まっちゃんのセブンLOVEな日記

仙台ハイランド マイペースラップレポ

今回のハイランドも前日入りでした。

日曜に東北No.1決定戦で仙台を走っていた、今様、たじま~るさん、じんいえさん、

イエローさんと温泉にお泊りドキドキ 夜はRGFだじゃれ王さんも合流し、おいし~い牛タン屋さんで

FRクラス優勝・宇宙一速いFC乗り今様の優勝記念宴会となりましたビール おめでとうございますビックリマークキャッ☆

ホテルに帰ってきてからも、絶好調今様のエロトークは深夜まで続いたのでした…(笑)


朝ものんびり温泉に入り、ゆっくり朝食を取って10時頃ハイランド入り。

9月に初めてハイランドを走ったときはヘビーウェットでしたが、今回は念願のドライ音譜

しかもチョ~速メンバーとご一緒なので、タイムアップ間違いナシ!!(ドライなら、そりゃそうだw)

今回のタイヤは、最初から最後までA050(M)で通しました。


たじま~る号の隣だと、まっちゃん号もなんだか速そう?

とりあえず軽く2分10秒切り行ってきま~すてへ と、コースインフラッグ

エア調整で2度ほどピットインしながら、まぁ10秒は切れたのですが…

実は8秒台ラップくらいで、結構いっぱいいっぱい汗

前日のレースで1分56秒を記録し、今日は走らず余裕の観戦なKING王冠1今様に

『5秒は切らないとカッコ悪いよなぁ』とプレッシャーを掛けられます。

うぐっ…できるのか私…と思っていると、57秒・東北の若大将じんいえさんにも『3秒はイケる』

と、ますますプレッシャーを掛けられ…(笑)


コースの道順?は大体覚えたけれど、後半セクションのラインがむちゃくちゃっぽいので

じんいえさんに引っ張ってもらうことに。

じんいえ号はこの日初コースインだったので、インラップはタイヤ温め走行。

なのに、その時点で全然ついて行けない…ガクリ  

『アクセル戻しつつブレーキングポイント教えるのは難しかった~』そうですが(笑)、

じんいえ教官の教えが良かったらしく、いきなりポンと2秒UPの6秒台。アップ

後半セクションどころか、全体的に私のラインむちゃくちゃだったので、とても参考になりました。

ありがとうございます好


午後イチに5秒台が出ましたが、結構ポカポカと暖かくなってきて、赤旗などもあったので

夕方気温が下がる頃にもうちょっと頑張ろうと、ピットで休憩。

その時間に、じんいえさんがFDまっちゃん号に試乗したのですが…ダッシュ

『まっちゃん号コーナーすげぇ…泣乗らなきゃよかった…あせ①』と帰ってきました(笑)

そうなんですぅふふCAM足素敵でしょ?ハート

そして『この車ならもっと踏めるはずビックリマーク』とも気合入れられる汗


ハイランドは3速全開が続くし、午前中は高速コーナーでだいぶビビっていたのですが、

ちょっとずつ全開ポイントを手前に。

『うきょ~ラブ スプーン全開とか楽しくなってきた~音譜』と思えるようになった頃、

4秒4、4秒6グッド!

自分の中でこの日の目標は5秒切りだったので、この4秒台はかなり満足でしたHAPPY

あちこちでとっちらかってきたし、本日これ以上プッシュはちょっと危ない香り…(笑)

が、こうなると人間欲が出てくるもので…

3秒見てみたい!!合言葉は、やれば出来る子矢印


走行終了まで1時間切ったところでアタックかけようとするも、コース閉鎖矢印

気温も下がってきたので、コースが開くとラストアタックをかける車で混雑します青スジ

アタックするも後半失敗。。を何度も繰り返してしまい、さすがに050もタレ気味…

でも強引にラスト1周アタックで3秒9ビックリマーク大満足~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

両手ピースサインでピットに帰還したまっちゃんでしたチョキ


その直後に、たじま~る号もGSで1ラップアタックダッシュ

キッチリ56秒0を叩き出して、大幅タイム更新ビックリマーク おめでとうございます~ラブ

やっぱり最後は今様ポーズ(w

今回050は、筑波よりもあまり違和感なく使えた気がしました。慣れてきたせいもあるのかな?

でもブレーキでややリヤ流し気味にターンインするとき、048よりも加減が難しい気が。

ハイランドはアップダウンがあるので、私がその分まで計算してブレーキ踏めてないだけ

という話もありますが(笑)


048Mも持って行ったんですけどね。履きかえたら0.5秒UPとか言われたんですけどね。

『048履いたら3秒4だったな~』って言いたいので、履きませんでしたよ(爆)


足をCAMアラゴスタにしてから、あまり大きいサーキットを走る機会がなかったのですが、

柔らかくて粘るこの足なら高速コーナーの多いサーキットもすごく楽しいだろうな~と、

ずっと思っていました。

おまけに今回はKたいちょの【120%シーケンシャル生かしきりスペシャルセッティング!?】で

高速進入~脱出のアクセルレスポンスもバッチリきらきら

…やはり、ハイランドはハマりました。

ハイランド。。すごい楽しいぞ!! もっと走りたい~キャッ☆