いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

 

さてさて熊野旅2日目。

一日目はこちら。

 

 

この日は朝からしとしと雨雨雨

この旅が始まる前の天気予報では全日晴れの予報だったらしいのにね笑

 

 

2日目は磐座三昧のエネルギーの濃~い一日でしたよはぁと

 

 

まずはちょっと予定を変更して雨でも行ける滝へ。

 

この滝が私にはツボでした~。

もうとっても心地がいい音符音符

行くまでの道も磐座や苔がたくさんあってもろにツボなんだけど、

ついた滝はまるで神殿のよう!!8

 

もう今日はここだけでいいよ~って感じでした。(がこの先もっとすごいところへ)

行くとこ行くとこ凄すぎてお腹いっぱいの一日でしたはぁとはぁと

 

 

おわり。。。

 

 

 

 

 

ってわけにもいかないのでちょこっと写真をハート

 

 

まるで組んだかのような磐座。

 

心地のいい滝キラキラ

 

断崖に囲まれた滝はまるで神殿のよう。

祭壇の前にいるような感覚に。

 

 

優しい雰囲気のいつまでもいたくなる滝でしたはぁと

 

 

そして、熊野本宮大社へ戻る!!

ゆうこちゃんがお宿に忘れた携帯をとりに行く間、私はいけなかった大斎原と熊野本宮大社へ。

きっともう一回きちんとお詣りにおいでってことなんだろう笑

 

雨に濡れながら桜も咲いていました。

 

 

 

 

リベンジ熊野本宮大社。

 

無事に御朱印もゲット!!

 

 

ヤタガラスのポスト。

 

枝垂桜もほぼ満開はぁと

 

 

 

そして、次の場所へ。

 

こちらもご神体が磐座。

磐座好きにはたまりませんはぁとはぁと

 

ここもすごく神聖な雰囲気の素敵な神社でしたハート

 

 

 

立派なご神木。

 

 

こちらも磐座。

 

 

 

こちらは渓流沿いに上っていくと見える磐座。

桃太郎岩桃

桃太郎が産まれた後みたいだよね桃

 

 

 

淵の水がとってもきれいWハート

 

 

 

 

そして、世界遺産、熊野速玉大社へ。

べろ~んって舌が出ているみたい(鼻だよね)

 

 

 

 

こちらはさらっとお詣り。

 

 

すご~く寒かったのだ!!8

 

 

そして、近くの美味しいたこ焼き屋さんへ。

だし汁につけて食べるたこ焼き。

その名も和フーフー笑

 

 

ここのお店はたこ焼きのネーミングがおもしろくて、ゆうこちゃんはキャベ譲同伴を注文。

中にはキャベツにチーズが入っているから同伴らしい。

 

カリカリなのにトロフワなたこ焼きでした~。

 

 

 

 

 

お店の看板猫てんちゃん。

とても人懐こくて、知らぬ間に横の椅子に座っていた。

 

 

 

 

 

そして、速玉大社の元宮へ。

 

急な階段を登っていく。雨でぬれているのでちょっと怖い。

 

 

こちらも磐座がご神体。

 

やっぱり素敵な神社でした~Wハート

 

 

 

ちなみに眺めも最高Wハート

街並みの先にあるのは海。

晴れていたらきれいでしょうね~笑

 

 

 

これだけ廻っても時間がまだあるので、今度は海へ。

 

 

王子が浜。関東の海と違って砂浜ではなく石浜。

ここで、二人して石拾い笑

 

 

白い石の上にハートの石を乗せてみた。

 

 

 

御手洗海岸。

こちらも石浜。

 

 

 

 

浜遊びをゆっくり楽しんで、今夜のお宿へ。

2日目は夕飯付きなので、お宿でのんびり音符

 

お刺身うまうまWハート

お酒もいただいてしまったWハートWハート

 

 

 

ここも温泉なので、ゆっくり温泉につかり、早めに休もうね~ハート

と言っていたにも関わらず、

 

またまたお部屋でしゃべり倒して寝たのは2時笑

 

 

翌日は那智の滝に行くので、早起きしようと言っていましたが、結局寝坊でした~笑笑

 

 

 

3日目に続く。。。。