土曜日はお~ちゃんの個展で、クリスタルアートを愛でつつ、シンギングボウルを演奏させていただき。

 

 

 

クリスタルアートとコラボ

 

 

 

翌日、日曜日は日中ばたばたと過ごした後、インディアンフルートの生演奏会に行ってきたFagott

 

会場はこちら、鵠沼海岸にあるCReBarさん。

 

ハワイアンな雰囲気の居心地のいいところでした。

 

 

インディアンフルートの生演奏は初めて。

 

幸世ちゃんお勧めのマーク アキクサさん。一回、動画で演奏を聞いたんだけど、尺八の音に似ていてとっても懐かしかったheart3(尺八は私が子供の頃、父がよく吹いていたのだびっくりマーク

 

 

皆がワイワイ話しているとことにスゥ~と入ってきた細身の男性。

この方がマーク アキクサさんsei

 

話し方はとっても素な感じで好感が持てるheart3

 

北米インディアンのホピ族やラコタ族のお話をしてくれたり、作曲したときの話をしてくれたりと、曲と曲の合間にちょこっとしたお話をしてくれるのも楽しく。

 

 

そして演奏は曲調によって、日本の風景が浮かんだり、北米の風景が浮かんだり。

でも共通しているのは懐かしさを感じさせる音であり、曲調だったキラキラ

 

 

二股のフルート。二ついっぺんになるんだけど、音が全然違うのびっくり

 

いろいろなフルート。鳥の頭のはキツツキ(アカゲラ)を模しているのだそう。

 

 

ネイティブアメリカンの伝統の曲から、蛍をイメージした曲、金鶏山の夕日を感じた曲などいろんな曲を吹いてくれたけど、終わりのほうに私の大好きな

「コンドルは飛んで行く」を吹いてくれたWハートWハート

 

これがまた素敵で花とハート

 

 

コンドルが飛んでいる大地と空のイメージが浮かんできたよやじるし

 

 

終わってからもインディアンフルートについていろいろお話を聞かせてくれて、そして、ご自分で作ったというリュウゼツランの茎でできているインディアンフルートを持たせてくれたスマイル

 

ずうずうしく一緒に写真も撮ってもらったよ悪趣味な色・・?

 

CDも購入してサインももらいにっこり

 

 

大大大満足の演奏会でしたハート

また行きたいところが増えたよかお

 

 

帰りは、幸世ちゃんと、幸美さんと一緒に夜ご飯を食べて帰りました。

 

ここのお料理もすご~くおいしかった悪趣味な色・・?悪趣味な色・・?

 

デザートのバジルとレモンのソルベ。

バジルがきいててさっぱりうまうまハート。

 

そうそう、昨日は満月だったので、帰りに道にはお月様も月

 

とっても大きなきれいなお月さまでした

 

写真だとこんななんだよね~汗

 

 

 

 

♪ シンギングボウルセラピー 10月の募集

                                             11月の募集

 

♪ 倍音を体験するお茶会 募集中ハート。   11月8日(火)開催

 

♪  糸かけ曼荼羅販売  リクエスト開催

 

♪   ワイヤーアクセサリー販売

 

♪   ワンド販売     月のワンド1  月のワンド2  飛翔のワンド