少数派は淘汰される。


これ、先日参加した会で出てきた言葉。


その時は、そうだよね~。

スタンダードから外れた少数派はたたかれるし、消えてなくなるよね~。ってすご~く納得した。



数日後、


でもちょっと待ってよ。


少数派だって生き残っている人はいる。



そうか~。少数派だからたたかれる、淘汰されるっていうのも自分の思い込みなんだね。


この思い込みがあるから、スタンダードから外れることが怖かったんだハート




それに気づいたから外れることが少し怖くなくなった。


それでもまだまだ、たたかれる。とかいじめられる。(誰に?)

とか感じてしまう。




それもきっとまた、思い込みなんだろう。




人生思い込みでできているって聞いたことがあるけど、それって、どの思い込みを自分が採用するかなんだよね。



少数派でも周りが優しいって思っていれば、きっと世界は優しくなるんだよねキラきゅんっ


どうせ、思い込むなら自分にやさしい思い込みを採用したいなキラ♪キラ♪