こんばんは。ほろちゃんです。


先日、マッピングモニターを受けていただいたひでこさんが、ブログに感想を書いてくださいました。


感想を書いてもらえるってうれしいですね。wハート☆



心のモヤモヤや、なんとなく気づいていたこと、思い込みなどが整理できたようですうふふ



くわしくはこちらから(丸投げ汗


bマッピング



マッピングは、心の整理術なので、お話を聴いてもこちらから、こうですねというジャッジや、こうしたらなどのアドバイスはしません。


なぜなら、モヤモヤや疑問の答えは、ご本人が持っているからです
きびっキッパリ


答えはご本人の中にあることを信じ、その答えにたどり着くまでのお手伝いをしていると思っています。


すぐには答えが見つからない場合もありますが、その場合は、そこにたどり着くまでの道筋の整理をお手伝いしているのだと思います。



人それぞれ、氣づくタイミングもあり、徐々に進む人もあれば、一気に進む人もいる



その人なりの進み方に、寄り添いながら、一緒に答えに至る道を探しているのかな~と思っています




そして、受けていただいた方に何かが残ればうれしいなと思っています。
もちろん、氣づきがあるともっと嬉しいですけどね。


もっともっと、受けていただく方の心に寄り添えるようになりたいなと思いましたはーと



今日も最後まで読んでいただきありがとうございますぺこり