こんにちは。ほろちゃんです。


今日は、とっても楽しみにしていた板垣明子さんのカタカムナのお話会です。


カタカムナって何ぞや?ですよね。


私もよくわかりません
ぐるぐる



古代日本の文字と言われているものらしいのですが、今のひらがなやカタカナ、漢字とは全然違うものなんですよね~。



それでも惹かれるのは、カタカムナという言葉の響きと、そこから感じるエネルギーなのかもしれません笑



言霊といわれるように、言葉にもエネルギーがあり、人はそのエネルギーを感じているって言いますもんね。




だからありがとうなどの感謝の言葉は、軽く暖かく感じ、恨みつらみの言葉や相手を罵倒する言葉は重く暗~い感じだったり、ぴりっと痛い感じがするのかな(えっ私だけ??)




でももしそうなら、軽く暖かい言葉で自分を満たしたり、周りの人を満たしていきたいですねはーとはーと



う~ん。とりとめがなくなってきたのでここまでにしときますぐるぐるぐるぐる



とにかく今日はカタカムナハートにこ



どんなお話が聴けるのか楽しみです。




おっとそうそう、昭子さんを呼んでくださったのはこの方


今回キャンセル待ちの方もいたようなので、次回開催も期待できるかも
キャハハ



今日も最後まで読んでいただきありがとうございますハートぃっぱぃハートぃっぱぃ