増中3年生のみなさん 卒業おめでとう | エチオピアにいた照井唯史 東京から宮城、それからベトナムからの宮城

増中3年生のみなさん 卒業おめでとう

増田中学校の三年生のみなさん


ご卒業おめでとうございます。


特に、野球部と、女子卓球部のみなさんとは、さまざまな思い出があり、感慨深いです。


暑い夏、グラウンドで草を刈りながら、みなさんの練習を眺めたり、


新人戦では、閖上小中学校の体育館で、手に汗握る瞬間を味合わせてもらったり。


そして、コロナの影響で、離任式は放送でした。



今日はいよいよ卒業式。

さまざまな想いが頭をよぎるのではないでしょうか。

できたこと。できなかったこと。笑ったこと。泣いたこと。仲間のこと。家族のこと。大切に思う全てのこと。


今日は、みなさんがそれぞれの明日に向かって歩き出す新しいスタートになる日です。


卒業おめでとう。


ハノイから照井より