東北中学校陸上競技大会 | エチオピアにいた照井唯史 東京から宮城、それからベトナムからの宮城

東北中学校陸上競技大会

8月11日(木)



秋田県大館市に行ってきました。


東北大会は今年は福島開催だったということでしたが、

急遽、日本海側の秋田県になりました。


北上するから涼しいのかなと思っていたら、、、

「激熱!!」でした。



東北大会といえば、

個人的には、吹奏楽のアンサンブルコンテストに続いて2回目ですが、

やはり、東北大会となると、レベルが・・・・・・高い!!!!


女子のハードルなんかも、フォームとかがすごい。


そして一番すごい戦いだったなと思ったのが


「男子棒高跳び」


あんなにどきどきする戦いを見ると、血圧があがりますよ。本当に。


そして、ここまでくるのに、

血のにじむ努力があったことを想像して、

リアルに想像しすぎて

「おえ」って吐き気がしちゃうくらいです。

私も、大学生の時に、コンクール直前に吐きましたが・・・・・・



とにかく、本当にすごいものを見ることができました。


陸上部、頑張ろう!!