観劇DAY。 | ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

電車は10分遅れましたが

駅から劇場まで驚異的な速さで移動したので

無事に開演5分前に到着。

ホッとしたぁ(´∀`)


佐藤達氏が出演のライブを観てきました。

他にも一人芝居のヒトやパントマイム伝道師さんが

出演してらっしゃるライブ。


第一回目のライブで使った紙芝居を

2本やったのですが

やっぱ面白いですな、紙芝居。


終演後

ちょこっとだけダメだしして移動。


そのあと一人でごはんを食べてから

今度は霧島ロック氏出演の芝居を観に渋谷へ。


自由席だったんだけど

案内のお兄さんに座る場所を

ほぼ指定されたので、そこに座る。


一番前だし、アクティングエリアに近いから

不安だったんだけど…

案の定、めちゃロックが芝居するエリアに近かった。

わ~(ノ゚ο゚)ノ

と思ったけど、もう遅い。

知らん振りして目線はずして観てました(笑)


あの劇場

こないだ来たときも

あまりに役者が近すぎて

胸あたりまでしか目線をあげられなかったんだった…。

あれはちょっと問題だよなぁ。


ヒトの感情がみえる芝居は

じっと観てしまうね。

ご夫婦のシーンと女の子が食事するシーンは

じ~っと観た。


でも個人的には転換が多い芝居は

いろんなモノが途切れてしまうから苦手。


そしてお尻痛かった…。


あるとき一斉に客席中のヒトが

もぞもぞと動きだしたときがあって

ちょっと笑いそうになった。

『あぁ、みんな限界なのね、おしり…』

って思って(笑)


ヒトのお尻の限界って同じくらいなんだね。

そこら辺を狙って

芝居の山場を持ってくるとイイんだけど。

ねぇ。

なかなかそうもいかないか。


ロックは次の芝居の稽古も

もう始まってるはずやから

体調に気をつけて頑張ってもらわないかん。

シアタートラムも観に行くでぃ♪


帰りはバスに乗ってみた。

バスはいいねぇ。

座ったら、もう目的地まで連れてってくれる。

ラクチンやったぁ。


でも駅についたら自転車撤去されてた…ショッキング。


ま、しょうがないか。

明日迎えに行ってこよう。


今日は一日観劇に費やしたので

作業はおやすみ。

明日はまた色々やる予定だ。


がんばりるっ!!!