ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

宝石紫ほりすみこHP 「ほりすみこのビミョーな感じで」 宝石紫


  ****************************

宝石緑 INFORMATION 宝石緑


*****************************
宝石赤ほりすみこ所属事務所宝石赤


株式会社ヘリンボーン

150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2-17-8 ITOビル401

http://www.herringbone.co.jp/

ご連絡などはHPの『CONTACT』をご覧ください。

****************************************************

宝石ブルー下記公演、無事に終了しました。

  ご来場ありがとうございました!!!!


ナゾの人クレネリドキドキZERO FACTORY vol.10

  『こんなにも』 2012年2月1日(水)~5日(日)

  @下北沢シアター711


ナゾの人デフロスターズ舞台公演vol.2 

  『さよならバカヤロー』@高田馬場ラビネスト

  2011年5月11日(水)~15日(日)


ナゾの人726

  『坂口安吾 白痴』@下北沢OFF・OFFシアター

  2010年10月14日(木)~19日(火)


ナゾの人ここかしこの風 其ノ九

  『ROLLING -the postman-』@荻窪メガバックスシアター

  2010年6月23日(水)~27日(日)


ナゾの人Toru Sato KAMI Performance vol.2

  『Shi』@しもきた空間リバティ

   2010年3月20日(土)・21日(日)

ナゾの人演劇ユニット プラグイン

  『TEA/The Zoo Story』@小劇場楽園(下北沢)

  2009年9月30日(水)~10月4日(日)

ナゾの人 ここかしこの風 其ノ七

  『鉄J』 @銀座みゆき館劇場

   2009年8月27日(木)~30日(日)


ナゾの人726
  『こころ』 @下北沢OFF・OFFシアター

   2009年6月5日(金)~9日(火)


ナゾの人Toru Sato Solo Performance vol.1

  『KAMI』 @新宿バイタス

  2009年3月13日(金)・14日(土)


テーマ:
朝からお出かけてきまして
2時間の予定が10分で帰ることになりまして

一旦お家に戻ろうかとも思いましたが
そうするときっとダラダラしてしまう

稽古時間まではまだまだあるけれど
意を決して下北沢に向かいました

そしたら案の定
たくさん買い物してしまいまして

これはイカン!
と自分を落ち着かせるためにカフェに入り
ほうじ茶ラテを飲んでいるところです
{5C592A19-3BD1-48C6-B015-2630E22CE683}
ちと眠そうですな(^_^;)

昨夜はいつもより早めに寝ましたが
6時のアラームで目覚めたはずなのに
動き出したの8時ですからね

ヒトになるのに2時間かかった(*´-`)

さて本日も昼夜稽古!
残りの稽古日は3日間((((;゚Д゚)))))))
ひゃあ怖い

カフェ(ライブハウス)での公演で
距離も近いですし

お客様に
「観劇している」
というより
「隣の席の客の話を覗き見している」
という感覚でみていただくような
そんな感じで
お芝居ができたらなぁと思うのだけど

いざとなると
やっぱり芝居ちっくになっちゃうんだよなぁ
なんでなんだろ?

呑み屋でセリフ合わせしてるほうが
自然に喋ってるんだよなぁ

でもまだ時間はある
ギリギリまで練ります!
ひゃあ楽しい^_^



ご予約は有難いことにジワジワ増えてきていて
25日(金)20時と26日(土)15時の回は
もうすぐ満席になります

だがしかし!

26日(土)19時
27日(日)14時
27日(日)18時

この3回がホントびっくりするほど
空いてるんです
もう胃がキリキリ痛んで倒れそうです(^_^;)

「目が覚めたら予約が50件くらい入ってないかなぁ」
とか夢想する毎日(ToT)

上記3回は
ギリッギリでも
ご入場いただけると思いますので
是非皆さまご検討くださいませ

チケット代金2000円に
1ドリンクが含まれております

お酒やソフトドリンクを飲みながら
お芝居を観ていただけますよ

そして35分〜40分くらいの短篇を2本!
間に少々休憩が入りますので
楽〜に観ていただけるかと思います

短篇は
2本とも全然違うテイストの芝居ですので
これまた新鮮にお楽しみいただけるかと(๑・̑◡・̑๑)

心より
お越しをお待ちしておりますので
どうか宜しくお願いいたします




なゆた屋1two3THEATER

『ふたつの時間』~短篇二本立て~


【架奈の時間】

「鯰」

作・演出/小川拓哉

出演/高橋唯子、中野架奈


【すみこの時間】

BOOKAHOLIC Ⅱ」

脚色/BOOKAHOLIC

演出/北澤秀人

出演/高田裕司、牧野達哉、ほりすみこ 


@下北沢・風知空知

2016年11月
25日(金)20時
26日(土)15時と19時
27日(日)14時と18時

チケット 2000円(1drink付)

{CF0766A4-5B44-412C-A298-C0B8DC74C290}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
稽古中です

ただいま
25日が初日の公演の稽古してます

どんな芝居の稽古でも
「ちゃんと化粧していこう」
と心に決めて稽古に臨むのだけど

疲れがたまってきたりすると
「あぁもうスッピンでいいや、めんどくさい!」
ってなっちゃいます( ̄▽ ̄;)

今回の稽古でも
その時が訪れました
昨日...
{B3E30B77-8373-4E74-B4E8-F9C431C56453}

やっぱりスッピンって
ボヤけた顔だわね(笑)

疲れてくると
起きられなくなってしまって
化粧する時間が足りなくなるのよね...

目覚まし何度もかけてるのに
起き上がれなくて
やっと起き上がっても座り込んだまんま
1時間くらいドロドロっとして
それからやっと這うように動き出します

だから
いつもに増してギリギリ行動

反省しきりです

さぁ
元気出していこう!
稽古残りあと5日(๑・̑◡・̑๑)

観にきてね❤️




下北沢のライブハウスで

短編のお芝居をやることになりました


昨年から始めた飲食店での自主公演

こぢんまりと今回で4回目になります


今回は女優の中野架奈さんの企画と二本立て!

30分ほどのお芝居です

気軽に観ていただけると思いますので

ぜひ足をお運びください


ワタシが出演する芝居は

とある町の片隅の公園で

ひっそりと営業している屋台が舞台となった物語です


魅力的な役者さんお二人が出演してくださることになりました!


猫の会や先日のpongkotsu5で共演した

男前なのかそうじゃないのかよく分からないけれど

舞台上でキラリ魅力溢れる

牧野達哉さん


クレネリゼロファクトリーや猫の会で共演した

超絶渋~いお声の、お茶目な大先輩

高田裕司さん


演出は、いつもなゆた屋を助けてくださる

濱の酔いどれ演出家、北澤秀人さんです


ぜひお楽しみに!



お席が40席ほどしかない会場なので

観ていただける場合は

なるべく早めにご連絡いただけると嬉しいです


3日間とも夜の回の終演後

そのままお店で打ち上げ的に

皆さんとお食事したり飲んだりしたいと思っていますので

夜の回にお越しの方は終演後も

お店に残っていただけたら幸いです



お忙しい時期かと思いますが

お越しを心よりお待ちしておりますので

どうぞよろしくお願いいたします


ご連絡、お待ちしております!


++++++++++


なゆた屋 1two3 THEATER

『ふたつの時間』


【架奈の時間】「鯰」

作演出/小川拓哉

出演/高橋唯子・中野架奈


【すみこの時間】

BOOKAHORIC

演出/北澤秀人

出演/牧野達哉・ほりすみこ・高田裕司


11/25(金)~27(日)

@下北沢・風知空知

http://fu-chi-ku-chi.jp/access/


25日(金)             20

26日(土) 15時、19

27日(日) 14時、18


開場は開演の30分前

自由席


チケット/ 2000円(1drink付)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11/1 稽古初日でした

稽古場に集まって
稽古スケジュールの確認、調整をして
チケット予約のことなど少し説明してから
読み合せ

一番最初の読み合せって
いつも思うけど
どんな風にやるのが正解とかあるのかなぁ
ちゃんと誰かに教えてもらったことない
そういえば

読み合せてタイムをとって
その後
台本の気になる点などを
演出家・北澤秀人氏に質問したり
話し合ったり

普段ワタシあんまり質問とかしないんだけど
今回は敢えて質問してみたりした

北澤さん、何を聞いても
ちゃんと答えが返ってくるからスゴイなぁ
そして解りやすい言葉を使ってくれる
演出家ってこうあるべきだよなぁ...

↑ポンコツ公演で自分が作演を初体験して
今まで「当たり前」だったことが
当たり前でなくなり
シミジミと色々思うようになりましたの

実家を出て一人暮らしをするまで
母の有難さに気づかなかった
的な?(^◇^;)

でも今回は
完全に役者としてだけ芝居に関われるので
脳がウニウニする度合いも
たぶん想定内でしょう
...たぶん(笑)

なゆた屋公演は稽古期間が短いので
ここから集中して挑まねばなりません
「追い込まれないとエンジンかからない派」
のワタシには
向いているスケジュールだと思っています

稽古初日からすでに
日数的には追い込まれている訳ですから!

とにかく台詞を入れる!
次の稽古日までに
ある程度覚えてしまわなければと思っていますが

こういう時って
何故か関係ない他のことやりたくなりますよね

普段やらない「部屋の片付け」とか
俄然やりたくなりますもんね(^◇^;)
不思議よね

そして「記憶」を司るとこを使わねばならない
この時期に
何故かワタシ新しい唄を覚えようと
かなり必死ですもんね
なにやってんだろう(笑)

先日から狂ったように聴いている
酸欠少女さユりさんの楽曲
特に「ミカヅキ」と「来世で会おう」を
歌詞と首っぴきでリピートしながら
熱唱してます

これでだいぶ記憶領域使っちゃってますね
この時期にね...
なんなんだろうね
この...なんていうか...愚かしい行為は(笑)

曲覚えるのも片付けも
今じゃなくていいのに!!!

常に「現実逃避」し続けてる人生です!



稽古終わりに
みんなで第2稽古場へ

いつもお世話になります
下北沢・ごち2さん

初日ということと
検証したいこともありまして
せっかくなんでワタシもお酒をいただいてみました

酔いがまわる前にドンドン呑んでしまえば
結構量は呑めるのですね...

人生初くらいの量を呑みました

最初は顔が真っ赤になったのですが
その後、青白く変化したらしいです

身体ヤバかった〜
大袈裟だけど「このまま死ぬかもな」
って思う時間帯がありました
怖かったよぅ(T ^ T)

なんせ飲み慣れていないので
大袈裟な表現ですみません(。-_-。)

ただ残念ながら
ワタシは酔っても身体が反応するだけで
思考は一切酔わないことがわかりました

酔う意味ないじゃん!!!
あたしゃ哀しいよ(T ^ T)

酔っぱらったとて
思ってもないこと言っちゃったり
やっちゃったりは
なさそうです...

理性のバカ!
なんでそんなに意固地に働き続けるんよ!

でも周りの人が
「酔ってる」と認識してくれる状態にはなるので
普段やれないことや言えないことを
それに乗じてサラっとできそうだな...
とは思いました
あくまで理性的に(笑)

究極に眠いときのほうが
トロントロンでフワフワしてて
くすくす可笑しくて気持ちいいなぁ
あの状態になれるのならば
いくらでもお酒呑むんだけども...

憧れの
「自分を失う」という状態は
なかなか手に入りませんね(。-_-。)

でも
今回の稽古では
なるべく呑んでみようと思っています

体験を経験として蓄積するのぢゃい
( ̄^ ̄)ゞ

稽古場で全員で写真撮ろうと思ってたのに
またもやスッカリ忘れていて
第2稽古場での撮影

今回共演してくださるお二人です
{A9561A21-0B1D-470C-95BF-5024B94B3D34}
牧野達哉さん、高田裕司さん

なんと頼もしい感じで写ってるんだ
二人とも!(笑)

頼りにしてます
ホントに心から

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

魅力的なお二人に負けないよう
アタシも頑張ります

皆さまどうぞ
観にいらしてくださいね

お席が40席ほどしか
ご用意できませんので
ご予約はどうぞお早めに!!!

お待ちしております*\(^o^)/*

{C5CC3EDA-8F86-4B27-A1AF-528111365457}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハロウィンとは????

て感じですが

今日がハロウィンですってよ

{FB1C65DB-3A97-4E5C-B223-FFE20CD978D1}

ハロウィンて
不気味なことするの?

オバケ追い返すためだっけ?
オバケに仲間だと思わせるためだっけ?



コワイわ!


{631967DD-1407-4C0D-BDD8-6F7F7EB85CD0}

だからコワイって!



コワイのばっかだな
「ハロウィン」

{62650D13-9ED5-4C03-9FE0-E439BDF322D8}

これくらいなら
「顔色わるいね❤️」で済むかしら?

🎃は可愛いね
色合いもポップでね

「トリックオアトリート!」って
子供たちが
ご近所まわってお菓子もらうくらいが
可愛くていいんでないかね?


ハロウィン=「コスプレする日」
てなっとるもんね
まぁでも楽しく過ごせればなんでもいいけどね


アプリ使って
ハロウィン気分を楽しんだので
ワタシ的には大満足(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1111453F-BC96-449D-943A-0B00E3381FFF}
理恵ちゃまに貰った葡萄。

{D3B281A9-8DBC-4E45-82D9-1F0BACEF28A2}
越後屋八十吉の「アボカドとベーコンのぬた」

{724B3FA7-1AB8-42CD-8F35-246E10F056EE}
ジョナサンのパフェ。

{1F3A369F-6EBF-4304-B242-137B7838FD20}
ごち2の長崎パフェ。

{69390120-E9CC-4CC6-9171-F9944792DF7C}
新宿三丁目のタイ料理。

{9320BC38-FD4D-4B51-9515-3DD41C4AEA78}
赤坂ざくろの親子丼。

{6CC7AFF9-9852-430A-B27A-BF3F57FF47F9}
ごち2のまかないカレー。

{753C0C4A-F551-48A7-984C-CB96666C587E}
月見団子の隣で売られていたウサギ饅頭。

{4205319A-9756-4F00-892C-88B855A78686}
ごち2のまかないカレー其ノ弐。

{9449CC67-704E-411E-ACB9-3BDEE11A78BB}
ごち2のアイス4種。

{70E7CBC3-A2D8-4517-84C1-C33E970A1763}
ユウキさんの即席カレー。

{2B61D4F5-ABC6-4BC0-8F23-2B05DCC3C6FB}
新宿三丁目のブラジル料理にてサラダプレート。

{21691C7F-7F7F-4033-BC78-D2339F101F56}
カフェラミルのココアフロート。

{7485F3B1-3223-47EF-B1FE-558508139014}
ベッカーズのジャンクフード。


美味しいモノ
たくさん食べてる
ここ最近

食べて
話して
触れ合う

正常に生きていく上で
とても大事なことなのだと
思い知っております

生きなければ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結局
昨夜は一睡もできませんで
そのまんま朝から
お出かけと相成りました

本日は未体験の現場の見学を
させていただいてきましたよ!

すごく集中して見て聴いていたので
あっという間に時間が経ってた
まだまだ見ていたい感じだったなぁ
とても興味深い時間でした

皆さまお邪魔してしまってすみませんでした
ありがとうございました!

一緒に見学に行ったメンバーで
お昼ご飯!
{39F84D6D-3392-4029-968C-5A549C133712}
美味しゅうございました
ごちそうさまでした*\(^o^)/*

その後
豊川稲荷に連れてってもらって
いろいろお願い事してきたよ

お稲荷さんやから
お狐さんが
たっくさんたっくさんいらっしゃったんですが

ワタシお狐さんを「怖い」と感じましたのよ
初めての感覚...

なんやろ?
今までそんな風に感じてたかな?
これまで
お稲荷さんに行ったことなかったんかな?
ワタシは
お狐さんを怖がるようなモノの
生まれ変わりなんやろか?

てくてく歩いて
工芸品をたくさん置いてるとこも覗いてきた

欲しいモノだらけだったけども
なかなかなお値段な逸品ばかりで
とても手が出ませんでした〜(^◇^;)

そこからまた
てくてく歩いて乃木大将のお家を見学したりして

よくよく考えたら
結構なデートコースだったわね(笑)

途中
「苦くないから」と言われて
ケールの葉っぱを齧ってみたのに
「苦いじゃん!うそつき!」と叫んだりもした
微笑ましいデート風景(笑)

ありがとね、Y嬢*\(^o^)/*

いやしかし
神社の大きな木の下のベンチに
ぼんやり座ってるの気持ち良かったな〜
空が低くて広いの好き!

楽しい一日だったけれど
帰路では
さすがに睡眠不足が祟りまして
{3C7DD01C-2872-4E2D-9870-57A8609EBFFB}

目が開かなくなってきましたよ

ねーみーっすー(T ^ T)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4F985229-9FAF-4DB5-A594-72BF5B99B667}
クライアントさんに
お化粧品をいただきまして
ローズ系のとてもキレイな色の口紅を塗ってみました

普段はベージュ系しか使わないので
ローズな自分が新鮮でした*\(^o^)/*




さてさて


どうにも
動けない日々が続いています

何かキッカケがないとダメなんだろか
困ったものです

動き出しちゃえば
なんとかなるのは知ってるんだけど
なかなかスタートがきれない

もうそろそろ
本当にタイムリミットがくるので
鞭いれないとな(^◇^;)







助けて

って何回まで使っていいんだろ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたまたまた、カフェでの公演をやらせていただきます!

 

毎度おさわがせいたします

なゆた屋・ほりすみこです

 

今回は演劇の街、下北沢!!!

 

女優の中野架奈ちゃんとTAGを組んで

それぞれ一本ずつ短篇を上演いたしますよ

 

ひとまずは公演の全容をご紹介!

細かいことは追々お知らせいたしますね

 

チケットも

ひっそりと10/1(土)から発売開始いたしました

 

お席が1ステージにつき40席ほどしかご用意できませんので

ご予約はどうぞお早目に♪

 

皆様に気軽にお芝居を楽しんでいただける公演にいたします

お越しを心よりお待ちしております!

 

++++++++++++++++++++

 

なゆた屋 1two3 THEATER

『ふたつの時間』~短篇二本立て~

2016年11月25日(金)~27日(日)

 

【架奈の時間】

「鯰」

作・演出/ 小川拓哉

出演/ 高橋唯子、中野架奈

 

【すみこの時間】

「BOOKAHOLIC Ⅱ」

脚色/ BOOKAHOLIC

演出/ 北澤秀人

出演/ 牧野達哉、ほりすみこ、高田裕司

 

11月

25日(金)         20時

26日(土) 15時・19時

27日(日) 14時・18時

(開場は開演の30分前)

 

チケット ¥2000(1drink付)

 

@風知空知 fu-chi-ku-chi

世田谷区北沢2-14-2 JOW3ビル4F

小田急線・京王井の頭線「下北沢駅」南口より徒歩およそ3分

 

ご予約・お問合せ

nayutaya4horisumiko★gmail.com

(★を@マークに変えてください)

 

※ご予約は件名に「チケット予約」とご記入の上

本文に、お名前・ご希望日時・枚数・ご連絡先のメールアドレス又は電話番号

をご記入の上、上記アドレスまで送信してください

こちらからの返信をもってご予約完了とさせていただきます

 

{EF6D8B3D-6EC9-43FE-8F8B-B3A0F0CFE2A9}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あんまり意識したことなかったけど
今までの諸々をあわせて考えてみると...



ワタシ雨女かもしれない(。-_-。)



出かけようとした途端に雨が降ってきたり
小降りだった雨が
玄関出た途端にザーザー降りに変わったり
ってことが
結構な確率であるんだよなぁ


滅多にしない
ちょっとした遠出のときに
突然の大雨で新幹線が止まったりとかも
何回かある


これって
雨女の範疇なのかしらね
どうなんだろう???

今日も出かけるときに
急にザーッて雨足が強くなったしなぁ(。-_-。)


なんか「雨女」って
縁起悪い感じするよねぇ
ジメッとしてさ

「晴れ女」のほうが
カラッとして皆んなに好かれそうなのにな(笑)


ま、いいか
ジメジメしながらも
がんばって生きていこう(笑)







本日のワタシ
湿気でポワポワした髪になってます

ちょっと眉毛濃くない?(^◇^;)
{684D52DD-0C66-4D3D-A6DC-ABCE6C67A691}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。