えいさ~はらますこ~い!

 

 

最近のLINEの返事はポプテピピックのスタンプで済ましている

火曜日の漢(ヲトコ)、アッキーでございます!

 

皆様おひっさしぶりでございます!

 

 

 

 

いきなりですが!

 

 

みなさん、モンハンやってらっしゃいますか?

 

 

つい先日、DLCでイビルジョーが来てまたまた盛り上がりを見せているこの頃!

 

 

 

 

ワタクシアッキーも、ハンターライフを満喫しているのですが・・・

 

 

時々ふと思うんですよ・・・

 

 

 

「あぁ・・・この世界が現実にあったらなぁ・・・」って・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・ということで・・・・

 

 

 

 

 

その世界・・・・

 

 

 

 

 

満喫してきました!!!!

 

 

 

 

 

 

それがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

モンハン酒場でございます!!!!!

 

 

 

 

 

 

ゲーム内の料理や世界観を存分に楽しめる、只今新宿にオープン中であるこのお店に、ワタクシアッキー潜入してきちゃいました!!

 

 

 

なので今回はその体験レポートをしていこうと、思います!!!

ある意味、モンハン酒場調査クエスト、であります!

 

 

※店内写真等を添付しておりますので、後日お店に行く予定で「まだ見たくない!」という方は、これ以降の閲覧は自己責任でお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは店内に、突撃~~~!!

 

 

 

 

と、いきなり!?

 

 

 

 

 

 

実寸台オトモアイルーがお出迎え!カワイイ!!

細部までこだわりがあってすごいクオリティが高い!勿論お触り厳禁ですよ!

 

 

 

 

 

さぁさぁスタッフに連れられ、自分の席に到着!

 

 

 

おぉ・・・・雰囲気ある椅子でs・・・・

 

 

ん?右上のは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ク、クック先生!?ボウガンになっちゃってるぅ~~~!?

 

 

 

 

 

というか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

店内の至るところに武器装備が飾ってある!?飛竜刀超かっけぇ!!

 

 

 

 

これらはスタッフさん曰く「ハンターの方々からの借り物」だそうです!

勿論お触り厳禁だぜ!・・・・でもちょっと振り回してみたいかも・・・・

 

 

でもこんな伝説の剣・・・抜きたい衝動に駆られまくりですよ!!!!でも触っちゃイカン!!

 

そして、その後ろには、テトルーの落書きが!細かい仕様に鳥肌が立つ!!

 

 

 

さぁ、席に座るとそこには・・・・

 

 

 

 

素敵なコースターが!こちらは一人ひとりにランダムで配られるもので、お持ち帰り可能です!

アッキーはセルレギオスでした!

 

そしてコチラも!

 

 

モンハン酒場特性のギルドカード!

 

 

 

料理の注文回数や、来店回数によってスタンプが増えていく仕様!

全部ためると凄いことが起きるとかおきないとか・・・・・・

 

 

 

 

さてさて、じゃあスタンプためる為に料理を早速注文!

 

 

料理が来る間に・・・・・

 

 

 

 

 

 

自分の自己紹介カードを書いていきましょう!

書いたものはお店入口横のクエストーボードに貼ってくれるので、来店した人は是非アッキーのカードを見つけてみてください!

 

 

 

 

 

 

と。そうこうしているうちに料理がきたきたぁ!

 

 

 

 

「こんがりぃ~肉ぅ~!君のためぇ~に焼いた~」

 

 

 

でおなじみの?こんがり肉!勿論食べるときはゲームさながら両端を持ってバクッと噛み付きましょう!

 

 

 

そしてコチラ!

 

 

 

 

このドリンク、普通の名前のドリンクではないんです・・・・

こちらのドリンク名・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ネルギガンテ」でございます!

 

 

 

あのでかい角をマシュマロで表現し、いくつも生えてる棘を小枝チョコであらわした斬新な一品!

 

 

 

こちら、メニュー表には写真がなく、ただ「ネルギガンテ」とあったので

 

 

アッキーがスタッフの方に聞いたところ・・・・

 

 

 

ア「この『ネルギガンテ』ってどういう飲み物なんでs・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「迷ったら食ってみろ!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

ア「・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

ア「よっしゃぁ!よく分からんが頼む!汗」

 

 

 

 

と、受付嬢ばりの返答がきて、ヤケクソで頼んだ一品でございます!!!

受付嬢のあのセリフの汎用性に気づいた瞬間でも有りました・・・・

 

 

 

このほかにも、様々な料理、ドリンクがございますので

気になった方は

 

「迷ったら食ってみろ!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁさぁさぁ、腹を満たし、喉も潤したところで・・・・

我々、ハンターがやることはひとつでしょう・・・・・

 

 

 

そう・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

狩りの時間だ!!!!!!

 

 

 

 

 

モンハン酒場では、PS4とモニターがそれぞれ4台完備されていて、食事をしながらモンスターハンターワールドが楽しめます!!!

※自分のアカウントを使用することは出来ないみたいなので、ご注意ください

 

 

 

 

 

やっぱりモンハンの醍醐味は仲間と一緒に狩りをすること!

店内のお客さんと一緒にリオレイアを狩りに行ってきました!!

もちろん武器は愛する太刀!!!

 

 

 

 

見事狩りを達成!!!

一緒に狩りをした方々+受付嬢とパシャリ!!!

 

※お顔は隠させて頂きます。

 

 

 

初対面の方々とも、モンハン一つあれば仲良くなれる!

モンハン酒場最高!!!

 

 

 

 

 

そんなこんなで、もうお会計の時間が来てしまいました・・・・

 

 

この思い出を忘れないよう、記念にマグカップを購入!

 

 

 

帰る際にスタッフの方々から

 

「良きハンターライフを!」

 

 

という声を背中にかけていただきました!!!

「おぉ・・・ほんとにモンハンの世界にいたんだ俺・・・・」という余韻がきましたよ!

 

 

 

 

ということで、無事にモンハン酒場調査クエストクリアしてきました!!

行ってみて感じたこと、また諸注意を簡単にまとめてみました!!

 

 

 

 

 

【総評】

 

 

①モンハンの世界観に浸りまくり!!

 

店内の装飾もそうですが、スタッフの方々のノリもモンハンそのもの!

ほんとうに自分がハンターのようになったかのようでした!

全体のイメージはモンハンワールドで最初のムービーの、新大陸に向っている船の中で、ハンターたちが酒を飲み交わしたり、食事しているあのシーンをイメージして頂けたらと思います!

 

 

 

②予約必須

 

こちら現在ものすごく人気が殺到しているので、予約無しではまず入れません!

絶対に予約してからご来店ください!

下記に公式HPのURLを貼っておくので、予約はそちらから!

 

 

③未成年者はご家族と一緒に

 

 

基本はお酒がでる居酒屋ですので、未成年の方は保護者の方との同伴が必要だそう。しかし、いられる時間も限りがあるので、未成年の方は大人になってから来店するのがベストだぞ!!!

 

 

 

 

 

 

ということで、大変長文でしたが、いかがでしたでしょうか?

 

 

モンハンの世界を感じてみたい!!

 

という方にはピッタリの場所ですので

 

 

 

気になった方は

 

 

公式HPをチェケラ&予約してGO!!!

 

 

 

してみてください!!!

 

 

モンハン酒場オフィシャルサイト

 

 

 

それでは皆さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

導きの青い星が輝かんことをっ!!!!